プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入ったけど少し予算が合わなかったので交渉しました。
コメントで何回かやり取りし、やっと合意し、訂正価格で出品し直すから待っててといわれたんですが、画面更新したら元の価格で売り切れ。
これって仕方ないんですかね。
頑張った交渉なんだったのか。

A 回答 (4件)

仕方ないでしょう。


そういう交渉の手間暇とか、そうやって売れてしまうリスクとか、が嫌なら高くてもその金額で決めてしまってれば良かっただけの話で、
買えた人はその分の金額を払ったから手に入れたって事でしょう。
    • good
    • 1

ふむ…なるほど。


これはもうメルカリの特性としか言いようがないとはおもいます、値段交渉はメルカリの非推奨行為に含まれたとおもいますが、即決は設立当初から優先されているので…(元気だしてね、と、言ってみたり)
    • good
    • 0

残念ながらないですね。



メルカリ運営としても、販売者としても高値の方が嬉しいので、
基本は先に買った人のものというメルカリ規約になっています。
    • good
    • 2

メルカリは即決勝ちなので、仕方がないかも。



稀に丁寧な出品者の方だと、即決をキャンセルして専用出品をしてくださる方もいるので、その方の更新を2〜3日見守るのもありだとはおもいますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらとしてはどうしようもないですからね。
でもコメントもみてるだろうに、ルール違反ではないけどモラル違反ではなんて負け惜しみ行ってみたり。

お礼日時:2023/06/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!