アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲ませたとかビニール袋を被せたとかの報道はあります。
しかし、不審死である以上、司法解剖してしているのではないですか?
解剖の結果で死因特定はでき、薬物中毒なのか、窒息なのか、すでに分かっているのでは?

かなりの量でないと死なないとか、箱をゴミ箱の捨てたとか、ビニール袋をガムテープで止めたとかの報道ばかり。
そうじゃなくて、死因は何だったのかが分かれば、自殺で死んだのか、殺人なのかははっきりすると思うんですが。
どうして死因の報道がないんでしょうか?

あいまいなことをばかり報道していると、睡眠薬で死ねると思ってマネする人がでてくるかもしれません。

A 回答 (5件)

まだ捜査の途中だからです。

ほとんど報道されている事は、憶測
に過ぎません。それを単に信じているだけです。

ちなみに服用した睡眠薬は、6千錠も飲まないと致死量には到達
しないようです。
    • good
    • 0

母親からは、2種類の睡眠導入剤が検出されたそうです。


また、容疑者が言っていたのは、錠剤をすりつぶして、水に溶かしたと、報道されていました。
つまり、水に溶かして、かなりの高濃度状態の薬物を飲用させたようです。

今は、ここまでしか知りません。
    • good
    • 0

死因はまだ確実には確定されていないですよ。


世間の注目が集中しているので、現段階で分かっている情報をニュースとして流しているだけです。
なお外傷を伴うものではない事から、解剖しても原因特定できるものではありません。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!