プロが教えるわが家の防犯対策術!

建国記念の日を、日本の報道機関が、報道し無いのは何故ですか。

A 回答 (9件)

日本の報道は、中国、韓国に忖度しているからです。


今日も、中国の経済について報道してましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。何故、偏向報道するのですか。日本人職員は、居りますか。

お礼日時:2024/02/11 21:47

紀元節なので、紀元節の奉り事は宮中三殿のことと任せ、国民は国の安寧を願い厳かに過ごせば良いだけかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/02/12 12:22

それは建国の意味が違うからだろ?



革命で王政の打倒をして建国した
植民地支配からの脱却を成し遂げて建国した
そういう歴史が有るから国民も等しくお祝いという雰囲気が醸成される

じゃ日本は?
軍国主義からの解放を祝うのか?
責任論も曖昧なままで昨日まで贅沢は敵だ!とか言って旗降っていた側の人間が自分の行いも反省しないままで一億総懺悔とか言って有耶無耶の内にGHQに阿ってなんとなく日本は新しくなりました~的な感じじゃ

お祝いなんて気持ちにはなれないわぁ

てか、建国の日って根拠自体が分からんし
誰か見てきたんだろうかね?この日だよって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/02/15 12:08

建国記念日に、自衛隊の戦車やトマホークを乗せ


北朝鮮やロシアの軍隊のように東京の銀座を行進していたら
怖くないですか?

各国の建国記念日などは、戦争に勝った日や
独立した日が多いようで、戦争のイメージがあり
私は嫌ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/02/15 12:09

誰にも聞こえない、軍靴の音が


聞こえるからです。

中国や韓国に忖度している
からです。
忖度して、中国、韓国に褒められたい
のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。自然に普通に世界標準で日本国民が祝い、日本の報道機関が報道して欲しいです。

お礼日時:2024/02/15 12:11

三笠宮様が歴史的根拠のない日を建国記念日にすべきでないと反対されたのですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ハッキリ日本政府は決めた建国記念の日を世界標準で祝い日本マスコミ報道機関通信社は、報道する時期です。

お礼日時:2024/02/12 00:07

え~と、何を報道すればご満足なんでしょうか?




例えば成人の日なら成人式とかこどもの日なら公園で遊ぶ子供とか流せますが
建国の日って何しましょう?

なんか万歳万歳でも流せばいいですか?
なんか絵面としてつまらなそうですが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。世界標準で、文化人学界、経済界、労働界組、教育界、官庁、地方自治体が祝いテレビ局、新聞社、通信社広告機関がこぞって報道してますね!各種団体のパレード並びに、アクロバット飛行している海外の独立記念日を日本マスコミ報道機関通信社は、喜んでしてませんか?だから日本もやる時機です。

お礼日時:2024/02/11 23:44

何をもって「建国」とするのか。


いつがその「建国」なのか。
諸説あります。

まあ、国が勝手に決めただけですからね。
有難味も何もないからだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。世界中で珍しい国ですね。

お礼日時:2024/02/11 22:28

メディア各社の左傾化が原因ですわ。


特に朝日新聞(含むテレ朝)と毎日新聞(含むTBS)は、まるで
支那か朝鮮の扇動機関と化しておりますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。真の自民党政治家は、注意しないのでか。

お礼日時:2024/02/11 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A