プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小3の息子について
息子は大人しい性格なのでよく学校でイジメられます。
そして先生も言葉使いも悪く他の保護者に注意される程最悪な先生なのであまり相談しても頼りになりません…
なので私は何か言われたら言い返してやれといいますが恐らく言い返せないと思います…
どうしたらイジメられなくなると思いますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1人っ子で兄弟いないのも関係ありますか?

      補足日時:2023/07/01 11:19

A 回答 (9件)

失礼しました。

この文書誤字があります。→「安心できる逃げ婆がある事で」正しくは「逃げ場」です。済みませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます^_^妻が逃げ婆なので問題ないですw根気よくやってきます。

お礼日時:2023/07/01 11:58

イジメられやすいタイプ


直ぐ泣く
泣かないまでも、表情がイジメたくなる顔
いつもヘラヘラしている
    • good
    • 0

●私は何か言われたら言い返してやれといいますが恐らく言い返せないと思


 います…

 ↑基本これでいいのです。その結果、人間関係上の切磋琢磨がなされます。言い返してやれ。この後に息子さんに「お前のしたことの責任は全部お父さんがとってやる」と、付け足すと子どもさんは安心できる逃げ婆がある事で理不尽な行為と戦う心の姿勢が生まれます。同じことを何度も言うのがコツです。
    • good
    • 1

一人っ子にも色々いますから、関係ないです。


私は一人っ子ですが、口喧嘩では負けません。
    • good
    • 0

資格や即戦力に繋がる教育を今のうちから行う、または教室へ通わせる…


英才教育…
数学
理工学

才能開花系…
ピアノ
ダンス
習字
将棋
剣道
柔道
高跳び
幅跳び
その他スポーツ系

太っているのならダイエット(親も)
お洒落(親も)
清潔感(親も)

外でお友達を作ってあげる…
学校が終わってからお友達と充実
    • good
    • 2

具体的に、どのようなことをされるのですか?

    • good
    • 1

格闘技を習わせるといいと思います。


大人しくても、身体が強ければいじめられません。
    • good
    • 2

うちの娘は剣道を習わしていたので学校で修学旅行に持っていきたい最強のアイテム№1と言われています。


息子はクラスのトップに居ましたので誰もいじめません
上沼恵美子はクラスに行って うちの子供をいじめるのは誰! 私が承知しないから前に出てきなさいとすごんだそうです

口に出せないからいじめられているのに出来ない事を言って自分の子供を追い込む前に 力を付けるように少林寺などを習わせてあげてください
自分に自信をつけてあげてください
    • good
    • 1

本人に仕返しする意思がないならあなたが何を言っても無駄ですしいじめもなくなりません。


私もいじめられており、母親にやられたらやり返せと言われていましたが中学2年までやり返すことが出来ず、中2の二学期が終わる頃にからかわれ日頃の鬱憤が溜まっていたんでしょうね。ちょうど持っていた絵の具でそいつの頭をぶっ叩いてやってからいじめが消えました。加害者側がやり返せると知ったからでしょう。
息子さんもきっと鬱憤が溜まってやり返す日が来ますよきっと。それまでは見守ってあげましょう。もちろん、最悪の事態にならないよう少しの異変も見逃さないようにしながら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!