アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大生にもなって、学校でのいじめの問題を先生に相談して、先生に間に入ってもらい、解決してもらうというのは幼稚すぎるでしょうか?
私だけの力では解決できません。

A 回答 (5件)

相談するのは良いのでは?

• 0

相談して大丈夫です。

大学でもあります。学業に支障が出て帰国したい、とか留学生とかかなり深刻なのもありますし。大人社会でもいじめは普通にあるから相談できる人に相談できる自分作りは大切です。
    • 0

あなたの力ではどうしようもないのなら、大学の教員なり学生生活課なりに対応を頼むしかないですよ。

最初から「先生に間に入ってもらい」と考えるのは間違ってますけどね。
    • 0

社会人でもイジメはあるそうですよ。

そういう時は、会社に言う前に
同僚や先輩に相談して
それから上司などに相談します。

先生に解決をしてもらうと言うよりは
相談するというスタンスでいたほうがいいと思います。
    • 0

先生も良いですし、それが嫌なら、社会的に仕返ししたら良いのでは?

精神的苦痛との事で病院行って、診断書書いて貰って訴えたりするのとか?
物壊されたら、器物破損になりますし、殴られたら暴行罪にもなりますし、学校の先生が頼りにならないのであれば、医者を使って、診断書で警察に相談すれば良いかもしれません。
そこまですると、虐めてる人にやり返しが出来ますよ。
    • 0