アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校女性教諭を児童が除き、盗撮したらどうなりますか?

A 回答 (6件)

児童は「学校にスマホを持って来てはいけません!」と、まず先生にしこたま怒られます。


スマホは没収。家庭へ連絡。それでもって、中に小学校女性教諭の盗撮画像なんかあったら、皆ドン引き。
児童は親にも、泣くほど怒られるでしょう。

複数回になったら「そういう子なんだな」と周囲にバレて、ヒソヒソと噂されます。

児童相談所へも通報され、問題行動の指導を受けに、親子で通うことになるでしょう。
    • good
    • 1

怒られます。



盗撮動画などが出回り、女性教諭が訴えた場合、
児童の両親は賠償をしなければなりません。

しかし、世間一般には、
その児童は、覗き、盗撮などを行ったとして
一生吊るされます。
    • good
    • 1

「やってはいけませんよ!」って叱られます。


教育・指導の一部。
本来なら、家庭で親が教えるべきなんですが・・・・ダメな親もいますからね。
    • good
    • 1

刑法第41条には「14歳に満たない者の行為は罰しない」と規定されているため、14歳未満の少年が犯罪を起こしても罪にはならないのです。

ただし、罪にならないだけで少年審判を受けることになる場合はあります。
    • good
    • 1

除くぐらいだったら注意されるだけでしょう。



盗撮になると親を呼び出しての指導になるでしょうね。
    • good
    • 1

公立では教師が盗撮で免職になったケースはないのでは?


男性女性関係ないです。

厳重注意、異動、などでしょう。
給与の何割かカットはあるかもしれません。

刑事罰、懲役などなら免職もありますが、めったにないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!