アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●派遣社員は、何故?派遣先(会社)を辞める人が多いのでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

そもそも、3年以内と決まっている短期労働限定が派遣ですよね。

時間があるときに働くとか。長く働くなら直接契約をするのが原則でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね…。

お礼日時:2023/07/04 18:08

1.待遇が悪い


 社員と同じ仕事をやっているのに
 ということです。

2.コミュニケーションが取りにくい
 社員との間に、身分の違いのような
 モノを感じる。

3.将来に不安を感じる
 社員と比較して、身分の保証が無い。

4.責任感が低い
 派遣だから、と気軽に辞めてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/04 13:06

社員がダラダラ喫煙ばかりの小休憩をしていると、馬鹿らしくなってと言う感じかな?



1人自身のスキルを持てあますような業務を指示されていて、ここにいても自身の為にならないと辞めた人もいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

要するに、正規社員が賄い切れない仕事を、派遣社員に頼みますからね…。 効率的でない業務の進捗状況で。

お礼日時:2023/07/04 09:49

個人的には人間関係合わないで


期間満了で辞めることが多いです

仕事は能力があったとしても
派遣先と仲良く無いと
行っても楽しく無いし
いい仕事も減りますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

短期間で辞める人がいますよね?

お礼日時:2023/07/04 09:19

派遣とは単に人手不足の応援なのに正社員並みに働いているから社員になったと勘違いして皆の様にしてくれないと不満で辞めるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

短期間で辞める人もいますよね?

お礼日時:2023/07/04 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!