プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なのですが、職場で自分より年下の男性の呼び方って"〜さん"か"〜くん"かどちらが良いのでしょうか⁇
私はずっと役職者以外は年齢も性別も関係なくみんな"〜さん"と呼んでいるのですが、36歳の派遣社員の女性が年下の男性社員に"〜くん"と呼んでいたのでふと疑問に思いました。くん付けで呼ぶと馴れ馴れしい感じがあるので、社員の方にはあまり呼ばない方がいいかと私は思うのですが…
私も同じ派遣ですが、今までの職場の女性社員も年齢関係なくさん付けだったので、気になってしまい質問させていただきました。

A 回答 (4件)

「さん」の方が、断然、良いと思います。


「君」は相手より自分の方が上位である事をわざわざ誇示しているように聞こえます。
年下に対してわざわざ「君」で呼ばなくてもいいんしゃないでしょうか? 
それと部下を「さん」で呼ぶ上司には、個人的な感覚ですが、非常に余裕を感じます。
    • good
    • 0

ダレがなんと呼んでいても 関係ありません


貴方は貴方の思うようにしたらいい話
人のしていることにいちいち目くじら立てる権利など有りませんから
派遣です
すぐに消える人なんですよ
また
貴方に指示する権限もありません
    • good
    • 0

職場で君づけはあり得ません。



学生気分で君づけする女がいますが、ヤバイと思います。
    • good
    • 1

アットホームな会社


長い年月いる派遣さん

だったら判らないわけではないですが
派遣の人が社員の人に対しての
言葉遣いはある程度線引きしないと
鬱陶しいと思われると思います。

勿論、相手の性格もありますが・・・
36歳くらいだと
いくら下といっても10歳くらい。
さん付で呼ぶべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A