プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、年下に生意気な態度をとられたり、小バカにする様な事を言われます。
腹が立って、言い返して怒鳴ってやろうかと思います。
年下に舐められるのは、自分に何か落ち度があると思います。
今後どうすれば良いのでしょうか?
アドバイス、お叱りの言葉.... お待ちしています
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

良く言えばフレンドリー


悪く言えば非常識

年下なんて、
いちいち相手にしない

同じ土俵に乗らないコト
それが賢明ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
ホント馬鹿らしくて付き合いきれないです。
非常識ですよね

あいてにせず、同じ土俵に乗らない様にします!

お礼日時:2018/06/23 05:05

小さな事にも忠実に仕事をこなすだけでしょうか。

年上を舐めてかかるのは相手の気質の問題で、怒鳴っても尊敬を得られると思いません。たまには褒める、違ったら穏やかに注意する、の繰り返しで忍耐ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出きる限り、仕事をしっかりとして行きたいです。
怒鳴っても、成果は無いようですので止めます
<たまには褒める...違ったら穏やかに注意する...の繰り返し 忍耐!>
これ早速に実践します!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 05:14

年齢相応にシッカリすることです。


 「腹が立って、言い返して怒鳴ってやろうかと・・」これでは逆効果です。ますます小バカにされます。
 自信を持って歳下の人に慕われるようになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます
年下に慕われてるれる様に日々しっかりとやって行きたいと思います!

お礼日時:2018/06/24 20:01

舐められているとかどうでもいい主観です。



仕事であれば、仕事で見返しましょう。
プライベートであるのならば、尊敬されるように何か結果を出しましょう。

自分基準ではなく一般的基準で最大限努力していれば、誰にも見下されません。
周囲が悪いという思考(責任転嫁)は一切捨てて、自分の努力で周囲の見る目を変えなければなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最大限努力して、見下されない様に頑張ります。
有難うございます。

お礼日時:2018/06/24 20:09

年下に舐められるのは、


>腹が立って、言い返して怒鳴ってやろうかと思います。
という幼稚な思考だからでは?
結局、自分の感情を抑える事ばかりなって注意出来ていないかから態度が酷くなっていくのだと思います。
その場、その場でしっかりと諭していけば、態度は改められると思います。

感情を抑えて理論的にしっかりと注意するというのは、とても難しいのですけれどね。
人に注意するのは難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われる通り、幼稚ですね
その現場でしっかりと話し合いをしようと思います。
感情を押さえて冷静に、忠告や注意ができるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 20:16

偲ぶ時と思います。


心の動機を同じくしては、同類になってしまいます。
相手の出方に価値は感じないので、同じことはされないほうが、あなたを堅持できますよ。
大人で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
偲ぶ時ですね... 同類にならないように相手にしません。
大人の態度で臨んでいきます。

お礼日時:2018/06/27 04:42

もし職場でのことであれば、年下であることを、意識なさらないことです。


今は年功序列の時代ではありませんから、たとえば上司が年下であることも、普通のことです。
年下であっても、仕事では先輩と考えて、謙虚な姿勢で、年下の方から学び取るようになされば、誰もあなたに対し、生意気な態度など取らなくなると思います。
あなたの年齢がわかりませんが、40代以降になられると、上司も含め、周りの方の大半が年下になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<年下であっても、仕事では先輩と考え...謙虚な姿勢で学び取るようにする>
自分の人生に無いお言葉です。
アドバイスのお言葉、早速に気持ちを切り替えて実行します!
有り難うございました。

お礼日時:2018/06/27 04:52

回答したいのですが、性別がわからないので、回答できません。


性別が私には、大事なのですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました 男性です。

お礼日時:2018/06/27 04:54

年下の先輩、仕事が出来る同僚で舐められる場合、とにかく仕事で見返してやるしかありません。


態度が悪い、心が狭い、思いやりのない同僚、先輩は職場には必ず1人は居ます。
とにかく挨拶、返事だけはしっかりされて、相手にしないことです。
家族、親しい友達によく話しを聞いてもらってストレス発散はおすすめです。
精神的にまいりそうならば、
もっと親切な先輩、同僚がいる職場は他にたくさんありますから、他行きましょう。
辞める日に間違った態度等をハッキリ言ってやったらいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこにでも理不尽な人、居ますよね。
家族に話を聞いてもらって発散しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています