アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の手取り30万…持ち家だったとしても、それほどにゆとりはないですよね?独身生活ならそこそこゆとりあると思います。独身生活の57歳ですが、無理して婚活して金にはキツキツの生活するのか?独身生活で金には余裕で1000円札はティッシュだと思える生活か?どちらが残りの人生は良いものになりますか?

A 回答 (24件中21~24件)

本当の収入も生活の様子もわからないから何とも言えませんが、一つ言えることがあります。


大金持ちこそ千円札をティッシュとは思いません。
1円単位で管理して無駄にしないから金持ちなのです。
裕福であることをそのように表現する人は見栄っ張りなので、先でお金で行き詰まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

私もケチですよ。格安スマホだし…ちょうしこんでいっただけですよ

お礼日時:2023/07/04 16:04

資産が1億3000万円。


あっという間に、なくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ですよね…だから独身生活がいいのかなと、おもいましたよ、現在は年収700万はありますけど…

お礼日時:2023/07/04 16:05

病気になったらどうするのですか?


会社員ですよね?
病気になったら働けなくなり、医療費もかかり、看病してくれる人もいないという未来が待っています。

手取り30万程度で1000円札がティッシュくらいの感覚にはならないでしょう!
年収1000万あっても裕福とはいえないのが今の日本です。
お一人ならいいかもしれませんが、それならそれで老後のために蓄えなきゃですよね。

逆に稼いでる方は無駄遣いしないのであなたのような発想にはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

資産家です、一億三千万はあります。ただ、独身生活ならば楽勝ですが、嫁もらうと大変になのかな?と思いましたよ。

お礼日時:2023/07/04 15:51

ご質問の件に関しては、「こうすべきだ」という正解はありません。



何を優先したいのか・・・精神的幸福度か、経済的幸福度か・・・ということではないでしょうか。

その答えは、ご質問者様自身の中にしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そりゃ、そうですよね…婚活してますが…どうすべきか?悩んでます。独身生活をつらぬこう!と思ったら気持ちが楽になったので…

お礼日時:2023/07/04 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!