アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金が1000万円もなく、持ち家もないと言っている独身の中高年男性がいます。

そういう人は老後生活が苦しいと思いますか。

A 回答 (5件)

こんばんは



年金で生活。苦しいか苦しくないかは本人が判断します。
    • good
    • 0

それなりの年金受給ができれば賃貸住宅で生活、そうでなければ生活保護があります。


結婚していても、配偶者に十分な年金受給がなければ同じですし、子供がいても生活費も面倒を見てくれるとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 21:27

独身で借金がないのであれば、大丈夫です。



身の丈に合った暮らしを心がけ、その範囲内で楽しみを見つければ、苦しいと言うよりむしろ楽しく過ごす事は十分考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/25 21:27

苦しいでしょう

    • good
    • 0

あなたが支援してあげれば立派に人生を送れるw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!