プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリはせどりとお店経営の人が多くなり、フリマ(素人)感覚が無くなってきました

同じように思っている人はいますか?

A 回答 (6件)

いやあ思わないですねえ


Amazonはそうだと思います
そもそも中古品が出せないとか、リアルに取引してないと新品ですら出せないとか、が増えて
昔はAmazonは個人でもガンガン何でも出せたので、ここ数年の変化にビックリしています

メルカリは正直まだまだ素人くさい
確かにショップは増えてますし、「明らかその道の人だろ」っていう人も混ざってますが
まだまだ個人でもいけるんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾンはそもそもショップですよね?
フリマのように利用もできるのですか?
知らなかったです!

お礼日時:2023/07/07 03:49

まぁ僕は大学の頃からフリマ、中古品売買をやっていて


どのサイトでも評価は全部高いので、息を吸うように高評価が増えていくのですが

やっぱり「向いてない人」はフリマも向いてないのかな、と思います
私が全く出来ないことが、息を吸うように簡単に出来る人もいるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に売り買いするなら簡単ですよね
手軽ではあると思います

お礼日時:2023/07/07 03:47

お店の人も増えてきたなと思っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店多いですよね
お菓子とか、焼き菓子売ってる業者が多くびっくり
楽天とかより出品料安いんでしょうね

お礼日時:2023/07/07 03:46

明らかに画像が素人の撮ったものではない


(ネットから取ってきてるのもあるけど)
同じものが何点も出ている
商品の説明が商売人の感じ
などなど、お店経営の人が多いですね
あと変な日本語の説明もあって外国のお店の人も居るようです

また商品を安い値段で出すと一層の値引きを言ってきて
商品の状態をシビアに聞いてきます
明らかに「せどり」の人も多いです

フリマサイトというけど素人多くないなあ
そういう人々を避けるように売ったり買ったりしています
相手が素人だと少しの瑕疵は見逃して「良い」にします
それが本来ではないのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外国人のは本物かどうだか心配になりますよね
業者も多いです。
掘り出し物探すのが楽しかったのになぁ

お礼日時:2023/07/07 03:44

メルカリなんて使わないです。

せどりばっかりでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せどりばかりですね
YouTube見てせどりでもやりはじめたのでしょうかね

お礼日時:2023/07/07 03:41

こんにちはー。


No.4 さんと同じ意見です。
以前からメルカリを使ってましたが
メルカリShops を作ったことで、もうフリーマーケットではないですね。
だって「在庫数」があるらしいですね。
私はメルカリShops からはぜったい、買いません。
ただ普通の出品者の方も少ないけどいらっしゃって、
画像や説明を見るとだいたい業者さんはわかってしまうので
私は業者さんは避けてとおります。
「せどり」って転売のことですよね?
例えば1000円で買ったものが1100円で売れるかというと疑問に
思いはします。どこに売って利益を得るのかな???
業者さんは「転売お断りです」とか書いてありますが
個人出品なら「転売であろうが何であろうが売れればいい」
と私は思って、ときどきだけど出品していますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています