プロが教えるわが家の防犯対策術!

ChatGPTに2択回答式の質問を出し、どちらかの答えを求めさせる方法。

ChatGPTは、基本的に人権や差別など倫理的な問題については明確な回答を出さず結局どっちつかずですが、
例えば下記の質問をChatGPTに投げかけて、必ず黒人か白人かのどちらかで無理矢理にでも答えさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

「黒人と白人はどちらが人類の文明発展に最も多大な寄与をしましたか?」

質問者からの補足コメント

• 白人と黒人を比較させて結論を出す旨の内容さえ含まれていれば、文面は自由に作ってもらって大丈夫です。

A 回答 (2件)

ChatGPTは人権や差別などの倫理的な問題について中立を保ち、公平な回答を出すように設計されています。

したがって、人種に基づく比較や価値判断に関連する質問に対しても、明確な回答を提供することは避けます。

よって、「黒人と白人はどちらが人類の文明発展に最も多大な寄与をしましたか?」という質問をChatGPTに投げかけて、必ず黒人か白人かのどちらかで回答させることは不可能です。
    • 0

「人類の文明発展において、黒人と白人のどちらが多大な寄与をしたかは、単純に答えることはできません。

人類の文明発展には、多くの要素が関わっています。歴史的には、世界中の様々な地域で、様々な文化や技術が発展してきました。また、人種によって文明発展に対する貢献度を決めることはできません。」By Bing
    • 0