アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界からイスラム教徒が嫌われてる理由は何ですか?

A 回答 (10件)

男尊女卑の思想、婚前交渉禁止からくる男性の性的モラルのなさ、難民として外国に逃げた後渡航先の国に溶け込もうとせず祈りの儀式(共有スペースを占拠したり大声を出したり大音量で音楽をかけるなど)で迷惑をかけている。

    • good
    • 1

日本は、キリスト教文化圏の国である


欧米よりの政治を執っているから
そう思うのです。

そして、日本のマスコミも、欧米寄りの
報道をやっています。

そして、イスラムは反欧米キリスト教です。

だから、質問者さんは、
イスラムは世界から嫌われている
と錯覚するのです。
    • good
    • 0

>”世界からイスラム教徒が嫌われてる”


本当ですか?
世界的なジャーナリズムが欧米を根拠地にしているので、キリスト教中心の観点から報道されるから、
そう感じるのでは?
たとえば、日本人や中国人でイスラムを嫌っている人はどれくらいいるのでしょうか?
    • good
    • 0

ユダヤ教から生まれた兄弟みたいな宗教なのに、キリスト教とイスラム教は中が悪い。

肉親憎悪みたいなものでしょう。
十字軍の遠征なんか、聖地という遺産争いみたいなものですし。
    • good
    • 1

世界から嫌われているというのは、余りにもイスラム教の教えを過激に実行しようとする集団がいるからではないでしょうか。


イスラム教徒は世界中にいると言ってもいいぐらい認知されている宗教ですね。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教も崇めている神は同じです。
ただ預言者と予言者は違ってきます。
旧約聖書、新約聖書、コーランと、もととなるギリシャ語やヘブライ語などから翻訳の違い、解釈の違いから様々な教理や義務、規律が変わってしまい、各々、我こそが神に忠実であると主張しています。
そのコーランの教えにイスラム主義でない人々には理不尽としか思えない規律が架せられています。
しかしコーランの教えを各々、独自に拡大解釈させて、現代社会、現代生活には全くそぐはない活動をしている輩がいるから嫌われているしまいます。
また、このイスラム教徒はかなりいい加減な、臨機応変型の宗教でもあり、他社会からみると何でもありの宗教と思われています。
今、日本の刑務所に多くのイラン人がいる事実はご存知ですか?
その全てがイスラム教だそうです。
彼らの罪状の殆どが、薬物売買です。
イスラム教は他国での薬物売買はどうやらコーランの教えには含まれていないようです。
イスラム教が嫌われる理由、。
他国で違法行為をする一部の馬鹿者余りにも多いこと。
他人の命を何の躊躇いもなく奪う集団を作り出してしまうこと。
それもこれも貧富の差が成し得ることではありますが、日本に於ける貧富の差どころではない中東の実態が産んでしまうことなのでしょう。
それを他人や他国のせいと、責任転嫁する風潮が認められる宗教であるから。
それがりゆうです。

なお、これは独断と偏見に基づいた意見でありますので、念のためお伝え致します。
    • good
    • 2

酒は飲まない、豚は食わない、女の肌は見せないなんて、人間の自然の欲望を禁じるような不自由を強いているから。

    • good
    • 2

世界からというよりは、欧米を中心とした「キリスト・先進国連合から」ですね。


先進国とはおもに石油を巡って根深い利害対立があります。
キリスト教徒の確執の歴史はご存じのとおり。

で、富が集中していてアナウンス力も強い欧米の主張のほうが強く発信されているわけです。

私から見れば
富裕者の空爆=貧者のテロ
なんですがねえ。
    • good
    • 1

テロリストが「イスラムの聖戦」などと言ってアホなことをやってるのです。



キチンとしたイスラム教徒が、そういう連中を殲滅できないので、傍から見れば「生かしている」と見られるのです。

だから、イスラム教徒はまともじゃないと思われるのですね。
    • good
    • 1

イスラム教徒がいるかご存知でしょうか?


宗教の人口ランキングは
・キリスト教 22億5400万人 33.4%
・イスラム教 15億0000万人 22.2%
・ヒンズー教 9億1360万人 13.5% 
・仏 教 3億8400万人 5.7%

 世界から嫌われているとおっしゃる根拠は何でしょうか?
世界の4分の1がイスラム教なのに(笑)
    • good
    • 2

どんな宗教でも、“信じる者は救われる“ だけの精神で、


自分が信じるだけで良いのに、必要以上に関係のない
周囲に迷惑を掛けるからです。
例えば自爆テロ。周囲を巻き込んで自分の信じる道を
突き進むのは間違い。

宗教は “自分の心を救い、癒すための“ にあるのです。
僕は否定しませんが、迷惑掛けたりする宗教は嫌いです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!