プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラマダーンの時には男性は女性に触ってはいけないのですか?知人がそう言っていて少し調べるとあまりそういったのはインターネット上では見つけられませんでした。イスラム教そのものが婚約した女性以外触ってはいけなかった気がするのですが、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食事が日の出から日没までだめでそれ以外は大丈夫ということはわかっています。
    相手の人がお付き合いを始めた人なのでその月は一切触ってはいけないのか気になっていました。
    夜はいいよみたいに言われたのですがそれにあたる文がうまく見つけられませんでした。
    調べ方が下手なので聞ききました。

      補足日時:2016/06/04 19:20

A 回答 (5件)

>イスラム教 ラマダン期間のセックス


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3% …
    • good
    • 0

厳しい方もおられると思うので、たぶん控えた方がいいか、もしくは相手に直接に聞いてみた方がいいんじゃないかなと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうおもいます。ありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 22:04

ん?


私の知識では、ラマダンは貧困の人の気持ちを共有するための戒律で、日の出から日没までの食事の制限だったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。食事の制限は知ってるのですが、相手がお付き合いを始めた人なのでその月は触ってはいけないのかどうなのか知りたかったのです。

お礼日時:2016/06/04 19:17

日の出から日没までの話です。



夜は解禁されますよ。

そんなのネットでいくらでも調べられると思いますが、調べ方が悪いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べても単語ででてこなかったから聞いただけです。
見つけられなかったから聞いたと書いてあるでしょう

お礼日時:2016/06/04 19:14

要するに欲望をなるだけ絶って精進しなければならないみたいです。


性行為や喫煙や投薬(医療上病むを得ない場合は除く)なども禁じられるみたいです。
断食は日が出ている間だけで夜は食べるみたいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%9E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!