アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 都内にイスラム教の寺院(教会?)があると聞いたことがあります。
建物がタイル張りでとてもきれいだそうです。
見学に行ってみたいのですが、場所、正式名称、などが分かりません。
どなたか ご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください。
 また、一般人でも見学可能なのか、宗教的な注意事項なども
合わせて教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

bc1986さんがおっしゃってるのはきっと東京ジャーミィ(東京モスク)のことだと思います。


場所は代々木にあります。
近くまで行けばミナレット(塔)が見えますからすぐにわかるはずです。
一般見学はOKですが多分服装についてうるさく言われます。ミニスカートはダメだとか髪の毛を隠さなければいけないとか…(礼拝堂の中に入らなければ関係ないです)
スカーフや長いスカートを貸し出してくれると思いますが。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/yokogurer/camii.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましてすみません。
見てみました。ばっちりです。まさにここです。
どうもありがとうございました。
代々木だったのですね。もっと都心から離れたイメージを
かってに作っていました。

お礼日時:2002/12/06 10:59

通りがかりに、見かけるだけだから、


正式名称やら、宗教的な注意事項や、
見学可能なのか、肝心な事は、
わからぬが、とりあえず、場所は、
小田急線『代々木上原』の、そば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あの派手な建物が日常の風景にあるなんて
ちょっと不思議な気がします。
駅のそばだということで安心しました。

お礼日時:2002/12/06 11:00

こんばんは。


イスラム教は「モスク」とか言いますよね。
「モスク 東京都」で検索すると結構ヒットしますよ。
見つかるといいですね^^

参考URL:http://www.hpmix.com/home/ascender/A2_6.htm#3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教会ではなくてモスクなんですね。

お礼日時:2002/12/06 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!