アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年生です。
ブレイクダンスを今から始めようと思うのですが遅いですか?また今から始めてもプロにはなれますか?

A 回答 (4件)

長文失礼します。

自分も現在、ダンスを踊れるようになりたいと思って色々頑張ってます。あわよくばアクロバットやブレイクも取り入れたものをしたいと思ってます!

でもそんな私は23歳です......よ?( ´・ω・`)しかもそこまで運動能力いい方じゃないです......。

要するに気持ちですよ。「遅いかも」と不安に思ったりしてるかもしれませんが、踊りたい好奇心とか、ダンススキルを取得したい熱い想いとかは、「遅いから」「無理かも」などの理由くらいじゃうち消せませんよ!
始めてもいないのに、プロになれますか?という質問をしていらっしゃいますので、割と本気なのではないでしょうか?鼻からプロ目指してやるもよし、とりあえずやってみてから、プロになりたいかどうかを再確認してみるのもアリだと思います。

ちなみに自分的には高2は遅くないですよ(´;ω;`)なんなら「ダンス」に年齢関係ある方がダンスの本質上おかしいと思ってます。

お互い頑張りましょうネ......(。•́ωก̀。)…グス
    • 0

何を持って遅いかどうかを判断するかにもよりますし、年配から始めて舞台に立つ人達もいるので、そこはご自身が決めたら良い話かと思います。

プロ云々は、上手いだけではなかなか難しい世界ですし、これは保証があるものではありません。プロになれるかどうかではなく、これからの自分の日頃の生き方をプロになるための生き方に全て変えて、結果的にプロになった時に初めて言えることかとは思います。

世の中の第一線で活躍している人たちや、あらゆる分野のプロの人達は、自分の人生、1日1日をその世界で活躍するための1日に変えて、結果が出るまで続けてきた結果かと思います。コレをすれば必ずプロになれると保証がついていたわけでは決してありません。むしろ、周りから無理だと貶されて罵倒されても続けてきた人達が多いように思います。

それを考えるとこの質問は、保証がなければやらないのか?と、本当に腹くくってプロになると覚悟があるのか大変疑問のある文章になります。

世の中、保証なんてありませんし、自分イノベーションを起こそうとすれば必ず失敗の数が圧倒的に増えてきています。そこでは、理屈や効率云々以前に情熱と一念がないとやっていけない事態が多々出てくると思いますので、本気で考えているのなら、まずは腹くくって挑んでみてはいかがでしょうか。
まずは、お試しでやってみて判断するのにしても、早めに判断したほうが良いと思います。
    • 0

いつからでも夢は追えます。

とにかくガムバレ!
    • 0

体はやわらかいでしょうか?

いろんな体勢をとるので、やわらかければやわらかいほど、動きにキレがでてきます!

ダンスは全てのダンスやさしくはないので、気持ちから入った方が、いいと思います!

体をやわらかくするために、毎日ストレッチを欠かさずにいきましょう!
    • 0