アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でのバッシングについてです。片付けさせて貰う時にお客様が帰り際直前にお皿を持っていくのは「早くお帰り下さい」みたいな意味になりませんよね?

お気を遣い「またお待ちしております。(⁠・⁠∀⁠・⁠)」と申し上げましたが、気にし過ぎかな…。

A 回答 (4件)

食べ終わった食器を下げる時はお客様に一言声をかけてから食器を下げれば問題ないと思います、私は何時も食べ終わった食器は店員さんに言い直ぐに下げて貰います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様のお立場に立つと食べ終わる後のお皿はそのままなら落ち着きませんものね。

お礼日時:2023/07/08 21:47

ならないと思います。



…というのhじゃ結構どこのお店でも、食べ終わったと思ったら店員さんが「お皿おさげしてもよろしいですか?」と聞いてくるからです。
結構当たり前になってますし、もしそれでも気になるなら、下がる際に、「では、ごゆっくりどうぞ…」とでも微笑んで言えばよいかと思います。(たまにってくれる店員さんがいますが好感度↑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様がお帰りになられない場合ならそのままいますものね…!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/07/08 21:45

一言断れば大丈夫じゃないですか?



うちの方のファミレスやカフェは
「こちらお下げしてよろしいでしょうか?」
と断って下げています。

お客様の席にドリンク等が残っていることが前提です。
お水だけ残るように下げるのはさすがに感じ悪いでしょうね。
今までそんなことはありませんでした。
食べ終わったお皿は下げて貰った方が、テーブルがスッキリして感じ良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お断りを入れましたが少し間を待つか直に聴いてみたらよかったかななんて。気にし過ぎですよね。

お礼日時:2023/07/08 21:23

ケースバイケースです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人達には直接聞いてみた方がよかったかもね。

お礼日時:2023/07/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!