アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳で結婚して20年。
20歳 18歳 16歳3人の子供がいます。


特にケンカなど大きな物はなくやってきました。パートで月〜金まではたらいていますが
積み重ねなのかもしれませんが

旦那が 口座をアプリで見始めて2年くらいたった時

俺の稼いだ金で、 俺の口座から
俺の金がバンバン引かれていく。
お前の方の給料の 流れがわからない!と。

嫌になりカードなど返し 食費だけ貰う形をとりました!ところが

そこから4ヶ月位たちますが もう お金の事で揉める揉める。

今月 ちょっと足りないから、少しだけくれる?と言うと
は?なんで?やだよ。です。

私の給料日まで 3日あって繋ぎたいから
お米買ってきてもらえる?

は?その買った金って返す?など。

食費以外は出す話が
まぁ、ほぼ出さない。 言ってももらえないから
こっちで日用品など買ってますが、、、

お前が働いて足りない所をフォローするのは
当たり前
働くのはあたりめーだよ。

挙げ句 昨日は

俺は 家の金まで払って
携帯まで払って

しかも、食費まで払ってるんだぞ?と。

なんだか、返す言葉がでませんでした。

紙に収入 支出 を書いて見せてもダメ

20年大丈夫だったのに
俺の金で!など言ったことに 悪いとか思わないの聞いたけど

悪いとは思わない

特になんとも思わない。と。


それでも、昨日も話し合いをして
悪いとは思わない
お前が働いてフォローするのは当たり前
それが共働きだ。


でも私は 20年 黙って
フォローをするのは私!と思い
フォローしてきました。

足りなければ私が払う
フォローしてきています。

それを、いちいち口に出してないだけなんです。


でも向こうは 男は養うのはわかってて
口に出してしまった。

それが許せないんです。

だけど、結局 お弁当など作ってしまう自分も馬鹿なのか
財布の中身が見えてしまい

お弁当作らないと 可哀想かなと思う自分も馬鹿なんだろな、、、


離婚届を書いて 実家に出て行ったとしても
俺は気づかないよ

だって、何がわりーんだか、わかんねんだから。と。

あれだけ揉めても
休みの日はなんもしない

結局 女が休みの日でもバタバタと動く。




どなたかこーすれば、あーすれば
経験ある方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 寝ないで働いて
    それで、休みの日は家の事をやれっつーのか?

    なんか、もう、疲れた

      補足日時:2023/07/09 22:35

A 回答 (5件)

男が家庭にお金を使いたくなくなるのでよくあるのは女性関係の時です。


浮気、または性風俗にお金を使いたいなど。
ご主人は夜の方は満足している感じでしょうか?
まずはその辺りを見直してみるのも手かもしれません。
    • good
    • 1

知り合いにいましたね。



突如、老後が不安になる。

だから金に執着するようになる。

嫁さんなど、捨てて自分だけ
老人ホームに入る。

そんな計画を建てていた
知人がおりました。

幸いにも、夫に特別な収入が
入り
夫婦で老人ホームにはいりましたが。


ワタシは、そういう男には
なりたくない、ということで。

そのため、結婚したら嫁さんが稼いだ金は
全額貯金させています。

使うのはワタシの金だけ。

お陰で、パートにもかかわらず
嫁さんの貯金は相当なモノになって
います。

だから、元々気が強かったのに
もっと気が強くなっています。



なんのこっちゃ。
    • good
    • 1

男は働いて、女房子供を養うのが仕事。


男の稼ぎが悪いから、奥様が働くようになるのです。
それを、携帯代だ、食費がどうの と肝っ玉の小さい事。
金が欲しければ、本業以外にアルバイトでもすれば良いのです。

私の場合。
婚約した時、「勤めを辞めろ」
と言って、退職させました。
結婚(24歳、同年)以降、専業主婦。
私の給与口座は家内にカードを預けました。
全ての支出はこの口座から。
私は小遣い制。
この口座からお金を引き出す時は「○○にいくら」と家内に断ってから引き出しました。
家内は時にパート等をした事もありましたが、全て家内のヘソクリ口座に。
細々と生活すること、48年。
子供2人は独立、マイホームも取得し、ローンは完済。
今は年金暮らしで好きな事をやってます。
(私の年金も全て家内に任せています)

改善提案。
ご主人の稼ぎと貴女の稼ぎを合わせて家計にする
家計は収支計画をキチント作成し、実行する
だんなの小遣いも奥様の小遣いもこの中から。
もちろん貯蓄も計画に入れる。
全て計画的に。
計画を実行し、余った部分はご褒美で2人で分ける。

今のように2人が好き勝手に使える部分があるのはNG.
このやり方は不満が出やすいし、何れ破綻します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は小遣い4万

わたしのパート代は 車のローン

大人5人の食費6万もらってますが
足りないのでパート代から

わたしの使うものはなく

わたしも小遣いが欲しいといいましたが
笑われました(笑)

お礼日時:2023/07/09 15:27

夫婦平等の権利意識を、間違った解釈をされている男性の典型的な事例ですね。

間違っていても家の中のことですのでかまわないのですが、それには配偶者の同意が必要です。

家計費すべてを書き出して、どちらがどういう費用をいくら出すかを決める以外無いでしょう。これを徹底すると他人と暮らしているような感じにもなるような気がします。

法律はどうであろうと夫婦の夫婦たる所以は「対の関係」が成立していて初めて夫婦としての共同体が築けるものです。

ご主人の考え方は、夫婦の助け合いとか協力をしあえる関係なんてどうでも良いようになります。子供さんが独立した後のことを考えると惨めな気がします。今回の件を切っ掛けに夫婦の将来についても話し合ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 1

なら一切旦那の家事は止めましょう。


 
炊事、洗濯、掃除等は一切しない。
 
その分旦那は貴女の家賃、光熱費、生活費、食費等は一切しない。

家庭内別居して同居人みたいな生活をしましょう。

どちらが先に根を上げるかで関係が変わってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!