プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでのスルースキルを見て好きになった人がいます。人に興味がないって言うのもまた魅力のひとつ。だと思いませんか?スルースキルってどうやって身につけたのでしょう???スキルをお持ちの方ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私はずっと物書き志望者でしたし、映画やドラマや小説なども(作る側の方に興味があります)好きなので、老若男女を問わず、人間自体にはとても興味はありますし、さまざまなタイプの人々を心の中で観察したり、勝手に分析したり、この人がこういう人になったワケ(理由)等、空想するのは大好きです。

ただ、私ももう歳ですしね……。
育った環境や、やってきた商売柄、散々いろんな人々を大勢見て来ましたしね……。
絶対的に合わないなぁ……と思える人たちは年々増える一方です。

男女年齢問わず、人間性が大好きだったり、面白かったり、尊敬できたり、信頼できたり、この人には何かを学びたい!!と心から思える魅力的な人は残念ながら少なくなる一方です。

悪意的な人々や、攻撃的な人々や、無神経な人々、驕り高ぶりが過ぎる人々、余りにも極端に空気の読めぬ人々などなど……。
波動の合わぬ人々とは今更もう付き合いたいとは思えません。

この人と知り合いじゃなくても構わない。
と思える人とは自然に遠ざかっていくものだと思いますよ。

68間近ですからね。
どんどん終活に向け、物も人もコレクトからセレクトに変わりつつあり、身の回りの物も、人間関係も、ほんの僅かの選りすぐりの必要最低限の大事なモノだけが僅かに残ればそれで良いと思っています。
    • 1