プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に、ご飯いきましょって連絡したら、平日の方が都合つくって言われました。

一般的に会うなら土日ですよね?
あんまり会いたくないのでしょうか。。

好きな人→高校のときの先生(6つ上)
私→院生

都合よく解釈するなら、実は前回ご飯に行った時、私が緊張するので社会人してる友達も一緒に連れて行ったのですが、今回は2人きりが良くて社会人の友達が来づらい平日選んだという解釈も思いつきました。

でもやはり、こんな都合いい話ではなく、単純に休日までわざわざ会いたいとは思われてないのでしょうか。
お店も私の選んだお店だし、返信も遅いので心配です。

でも基本的に彼はめんどくさい連絡は無視するタイプなので、返ってきてるだけ脈アリ?とかも考えちゃいます。

ずっとモヤモヤしています。
何かしらご意見いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>ずっとモヤモヤしています。



そりゃそうです。
あなたが考えていることは答えが出ないこと
ばかりだから。

>あんまり会いたくないのでしょうか
>2人きりが良くて社会人の友達が来づらい
平日選んだという解釈も思いつきました。
>休日までわざわざ会いたいとは思われてな
いのでしょうか・・・etc

あのね、エスパーじゃないんだから、彼が何
を考えてるかなんて分かるわけないでしょ。
彼が何を考えてるかなんて関係ない。
要するにあなたは彼のことを好きで、彼を落
としたいんでしょ?
それならあの手この手で彼を落としなさい。
あなたが考えることはこういうこと。

「どうやって彼を落とすか」

まず基本的なところから。
普段彼に見せている姿と違う面を見せましょ
うね。
服装とか髪型とか、2人で会う時はガラッと
変えて。
ギャップを見せると効果的。

まあとにかく。
下手な妄想は止めて現実的に作戦を立てな
され。
ちゃんと好きな人がいて、その人を落とし
たいと思うならリサーチと作戦が必要です。

健闘を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。
真剣に考えていただけて、嬉しいです。
頑張って会ってきます!

お礼日時:2023/07/11 00:25

脈はないかと… 元教え子を無視できないですし…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。
でもあきらめられないので会って気持ちを伝えてみます。

お礼日時:2023/07/11 00:23

ん~ネガティブに考えると土日は本命?とか思ったりもしますね。

自分は後回しに!
でも取り敢えず平日に行けるんなら様子見で行ってみる事。だって連絡を無視するタイプでしょう?そんな男と一緒になってもいい事は無いと思わないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そですね!
ちょっと様子見て、できそうなら告白してきます

お礼日時:2023/07/11 00:24

一般的に土日とか関係ありません。


お相手の方は平日の方が都合がいいですよってだけの話です。
返信速度だって、相手の望むペースというものがありますから、自分が望む速度でやり取りできないのが嫌というのもどうなんでしょう?
そして誘う側なんですから、あなたが店選びをしても不思議じゃないですよね。
まさかと思いますが、あなたから誘っておきながら、店探しやエスコートは相手がするべきなんて考えてますか?
なんというか、たったこれだけの文章で、めんどくさいと返信しないお相手の気持ちの方が理解出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
あなたの想像する私よりはめんどくさくないので大丈夫です笑 
毒舌ながらも長文でのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 00:26

元生徒ですから興味すらないと思います


単に社交辞令で返した迄
興味があったら自分から誘いますが 元教え子なんてただの愚痴を聞かされるのが関の山
何のメリットも感じないから貴方の申し出はスルーしているだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね、興味ないですよね。。
会えそうならあって気持ち伝えてみます。

お礼日時:2023/07/11 00:27

〉一般的に会うなら土日ですよね?



どうなのかしら。決して一般的と断ずる話でもないと思うけれど。
その相手の都合というのはあるでしょうし。

〉単純に休日までわざわざ会いたいとは思われてないのでしょうか。

あれこれ考えていても、その理由は無限に思いつくでしょうし、今回は相手の言う時間を受けて、その時に話を伺ってもよろしいのじゃないかしら。

いくらモヤモヤを続けても、下手の考え休むに似たり状態になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に会って聞いてみます!
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 00:29

先生ってことは土日に部活動などがあると思いますが、そして意外と土日も忙しいものですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに偶々予定があったのかもしれないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A