アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターは例外として、ダンまち世界に動物は存在していると思いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鳥や獣といった普通の動物もいますし、大昔にダンジョンから地上に出てきて野生動物化したモンスターも存在します。

ダンジョンの外に出たモンスターは、動物のように交尾して子供を産んで増えるようになり、世代を重ねるにつれ魔石が無くなっていき弱体化していく代わりに、死んだら死体がそのまま残る(普通の生き物のような肉体を持つ)ようになっていきます。
原作小説では、薬の材料になる野生モンスターの卵を入手するため、ベルたちがオラリオの外へ出かける話なんかもありましたね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
小説でそんな話が合ったんですね…。
小説の方が深く描かれてるだろうから、お金が溜まったら買ってみようかな…

少なくとも魚はいて、漁をしているニョルズ・ファミリアなんかは主に外伝で登場します。

ダンジョンの外の水中のモンスターに対抗するために、魚もちょっと強いんだとか。

農産物は、デメテル・ファミリアが生産してるって事だけど。

動物狩ってる描写はあんまり無いですね。
町の外に狩猟に行くのか?
町の外から仕入れるのか?
モンスターは魔石を取ると灰になっちゃうけど、ドロップアイテムで肉とか出すのか?
よくわからない。
    • 1
この回答へのお礼

魚はいるんですね!なら、動物もいそう…
ちょっと強い…って事は、動物も強かったりするんですかね?
肉のドロップアイテムもありそうですよね。

ダンまち本編しか読んだことなかったけど、外伝も読んでみようかな。

いますね。

そもそもベルクラネルの二つ名が「白兎の脚(ラビットフット)」だから、兎が存在する世界である事の証明になります。
    • 1
この回答へのお礼

言われてみると確かにそうですね、見落としてました!