プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所詮この世は弱肉強食。
強ければ恵まれ、弱ければ何をやってもダメ。

なのになぜ弱いくせに頑張るのか?
なぜ人は無駄なことをしたがるのか?

私は弱い。
だから何もしない。
しても無駄だから。

A 回答 (6件)

「弱肉強食」という用語を使い間違っています。

人間社会では「弱肉強食」はなく「優勝劣敗」ですよ。

> なぜ弱いくせに頑張るのか? なぜ人は無駄なことをしたがるのか?

弱い人の下にはもっと弱い人がいるんですよ。そうした人の下に入らないように、頑張らなくっちゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう「優勝劣敗」。
私は最下層ですよ。。。

お礼日時:2023/07/10 19:43

それがあなたの人生ならそれでもいいんじゃないですかね


何を基準に強い弱いなのか分かりませんが
自分の人生なんだから
他人と比べず、自分らしく生きるのがベストなんじゃないですかね
生きづらそうですね、もったいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしくって何?
それが1番分からない。。。

お礼日時:2023/07/10 19:37

何をやってもダメなのは当たり前でしょう。

あなたが何もしてないんだから。
1%の可能性をあなたが0%にしているんだから。
種を植えても水をやらなければ芽が生えてこないのは当然では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1%も0%も一緒でしょ。
何をやってもって言ってるのに何もしてないとか意味がわからない。

ニホンゴワカリマスカ?

お礼日時:2023/07/10 19:34

裏切られず何十年も付き合っていけるから「恵まれた」と言ってるんです。


そのうち裏切られて終わりなのはごく一部。あなたは運が悪くその数少ないごく一部と出会ってしまってるだけ。少なくとも私は人を裏切ったことが今まで一度もありません。
私のような人もあなたは今まで出会えなかっただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃああなたは強い人だ。
だから恵まれてんだよ。

強いクセに自分は弱いですなんて1番嫌いなタイプですわ。

弱い人のこともっと勉強してください。

お礼日時:2023/07/10 19:32

強くなれば何でも手に入ると分かっているのなら強くなればいいのに


強くなるなんて簡単でしょ
大半の人がしているんだし
難しかったらこんなに大勢の人が普通以上の暮らしはできていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くなれるわけが無い。
強いのは生まれ持った才能。

もともと強い人にそんなこと言われても説得力が全く無い。

弱い人は強くはなれません。
お分かりかな。。。

お礼日時:2023/07/10 19:27

私も弱いですが人には恵まれました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に恵まれてもね。。。意味ないよ。
そのうち裏切られて終わり。

お礼日時:2023/07/10 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!