アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満体で彼女いない歴=年齢です。恥を複数持っており、主に四項目です。
私自身は30代後半男性で、40間近です。

以下、私自身の恥について簡潔にまとめます。

①低所得…介護士で月の手取りが約17万。地方とはいえ年収300万未満。他に資格なし、低学歴。努力せずに勉強を怠けてきたし、今も怠け続けている。
②浪費家…毎月の趣味娯楽費が約3万。昼食代とスマホ代は含まずにこの金額。他にもエアコンは点け放題で光熱費や水道代も節約していない。浪費している分、貯金は出来ていない。アニメのBlu-rayやアニメグッズなど勉学や仕事とは無関係のものに浪費し続けている。
③肥満…身長169㎝で体重72kg。筋トレをしている訳ではなく体脂肪率が高いだけである。好きな炭水化物を好きなだけ食べ続けている。10年以上前から変わっていない。
④彼女いない歴=年齢…女性に興味津々であるにも関わらず恋愛未経験で未婚。全くモテなくて女性に好かれたことすらない。恋活したこともない。交際を断られる、振られるのを恐れているから。傷つくのを恐れているから恋活していない。

以上、恥についてでした。
此処からが本題です。
どれも恥ずかしい項目であることは間違いないと思います。一番恥ずかしい項目と一番マシな項目は、それぞれどれだと思いますか?
人によって意見は異なってきますがご自身の感覚や価値観で判断してください。
理由も併せてお願いします。

よく④が一番恥ずかしいと指摘されるのですが、それって本当か!?って思います。
長くなりましたが一番恥ずかしい項目、一番マシな項目、それぞれの理由をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。
    ①については「30代で17万しか稼げない無能」というご意見を頂きました。見下されても仕方がない事実だと受けとめています。
    ②については手取り17万で趣味娯楽費が毎月3万は明らかに浪費しすぎです。自堕落なのは明白で、その自覚がありながら浪費を抑える気がないのは第三者から見下される事実に変わりはないでしょう。
    ①②共に(見下されることですから)世間一般的には恥ずかしいことで間違いないと思うのですが、違うのでしょうか?違うとすればその根拠はどういったものでしょうか?
    慰めは一切求めていません。「無能」「自堕落」などご遠慮なく仰ってください。④についても「かっこ悪すぎる」「情けない」と感じた方は率直に仰ってください。
    一番恥ずかしい項目、一番マシな項目、それぞれの理由を引き続きお願い致します。

      補足日時:2023/07/13 23:57
  • ④は恥ずかしいことではないというご意見の方がいますが、同僚は恥ずかしいことだと言っています。
    「40手前の年になった男が彼女いない歴=年齢は恥だぞ。世間一般的には恥ずかしいことだからな。」と言われました。
    「世間一般的には」ですから世間一般の大多数が、少なくとも過半数がという意味になります。

      補足日時:2023/07/18 21:26

A 回答 (21件中11~20件)

特に恥ずかしいと思うところは無いと思います。



が、恥ずかしいところがないから、魅力がないのかも。
    • good
    • 0

どれも恥ではないと思います。



あなたが自分自身を恥だと感じているのであれば、
⑤なりたい自分になるために努力しないところ

です。

もう自分はこのスタイルが一番幸せなんだ!と自信満々でいる人の方が逆にいいかも。

恥だと感じているのなら
努力した方が自信になると思います。

俳優の六角精児さんはバツ3ですよ。
そこからモテるヒントを探してみるのもいいかも。
    • good
    • 1

低所得で浪費家はコスパ良さそうでいい感じです。


浪費とはいうものの借金している様子も無く堅実さがうかがえます。
肥満というほど肥満ではありません。
寄ってくる女をすべて弾いてきた鋼のメンタルと確固たる信念がありそうですね。
すべてポジティブ要素です。
一本スジの通った人は何かと評価できるものです。

もし恥ずかしい部分があるとすれば顔面?清潔感?
もしかすると頑固すぎるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

それら全てが恥だと思い込んでいるそのマイナス思考が恥です。

番号をつけるとしたら5番ですね。
    • good
    • 0

どれも恥ではな〜い。



敢えて言うなら自分自身を悲観している事かなと。

それと恥と思っている事を改善しようとしているのか?というところ。

②と③はすぐにでも取り掛かれるよね?
①は居住地域によるから難しい?
④は自分自身に自信が持てるようになったら変わるかも。

そんなところ
    • good
    • 1

恥ずかしい項目=デブ


昨今の日本ではデブに人権は認められない。
マシな項目=どれも恥ずかしいから該当なし。
    • good
    • 0

夢、希望、理想の未来、向上心。


その、どれもがないことが、
恥ずかしいことだよ。
    • good
    • 0

①~④ではなく、「彼女いない歴=年齢」と言っている事が既に恥ずかしい。


生まれた直後からカウントして居ると言う事だからね。
生まれた直後からしばらくの間は彼女とか言う意識も感情も芽生えて居ないでしょうに。
    • good
    • 0

あれ?浪費癖は③じゃないわね。

②ね。
    • good
    • 0

別にどれも恥ずかしくはないと思うのですが…。



何かを得るためには何かを捨てなければいけませんよ。

もし彼女や恋人が欲しかったら、女性に好かれるために自分磨きをしなければいけません。
しかし、自分磨きをするということは、自分の好きなことにかける時間を削るということになります。
好きなアニメや趣味娯楽に没頭できなくなります。
でも、今振り返ってみて、ハマってきたアニメや趣味は紛れもなく楽しかったものだと思います。

つまり質問者さんは、恋人にかけるはずだった時間を趣味の時間に配分しただけということです。
逆にもし質問者さんが今恋人もいて、結婚もしていたとしたら、質問者さんがこれまで体験してきた趣味やアニメの感動を味わうことがなかったかもしれません。
しかし、質問者さんにはその経験があります。

人生は取捨選択の連続です。
質問者さんは今は、決して間違った選択を選んできたというわけではなく、選んできた選択が正しかったのか不安になっているだけです。
隣の芝は青いとは、よく言ったものです。
でも、断言できるのは人生は自由だということです。
何も恥ずかしいことなんてありませんし、自分の人生は自分で決めたらいいですよ。

もし恋人が欲しくなって、アニメ等に飽きる日がくれば、その時恋人を探すなり、自己啓発を頑張れば良いと思います。
もしかしたら今がその時なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!