プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもないドブスと結婚するのと、独身生活を貫くのはどちらが幸せですか?

A 回答 (8件)

結婚と独身は完全に生活スタイルが違います。

結婚は他人があなたの生活に入ってくる生活スタイルなので、相手がドブスかどうかより、ドブスだけが妥協点だと考えてる時点で、あなたにとって結婚がリスクとして非常に大きすぎるので、独身を通すのがいいですね。それが幸せかどうかは自分で何をするかによりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。ずしっとくるご回答ありがとうございます。実売他人に人生に入って来られるのは恐怖なんです。好きな時にセックスできるのはいいかもですが、ためた資産を見られたり触られたりするのも怖いです。大変参考になりました

お礼日時:2023/07/12 20:33

絶対的にドブスと結婚する気がないのなら、こんな質問をするはずがない。


少しでもその気があるのなら、たった一度の人生です。結婚できるチャンスがあるなら結婚してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一度離婚歴あります。金は支配されて大変でした。絶対にする気はないとは言いませんが、それほどの結婚願望はありません。おならやうんちが詰まりそうです

お礼日時:2023/07/13 00:03

ドブスとの結婚生活は、離婚でもしない限り50年はつづきます。

超お金持ちでもない限り、自分の人生をそれで消費することはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…自分の資産でドブスにエサを与えるのは苦痛です。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/12 20:34

単に「好きでもない」にとどまらず「ドブス」と嫌悪する相手なのでしょうから、よほど自身にメリットがなければ結婚してもストレスだけが溜まるだけでしょう。


消去法で独身生活を貫いたほうが幸せだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

背中を押して頂けるご回答ありがとうございます!私もそう思ってました。

お礼日時:2023/07/12 20:34

同一人がそのような二者択一で悩んでいるようでは


その時点で以ってどっちを選んだとしても不幸でしょうね。
    • good
    • 0

独身生活を貫く事です。

そもそも好きでもない人と一生ひとつ屋根の下で暮らす事に何の意味があるのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 20:30

ドブスでも性格が良いなら、恋愛感情は湧かなくても、人生のパートナーとして穏やかな人生を送れるかもしれません。


ドブスで性格が悪いなら、独身の方が良いかと。(まあ、美人で性格が悪くても、同じことですが。)
    • good
    • 2

変わらんと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!