プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おみくじで、明日の発表される合格掲示で、合格しますように(つまり自分の番号が載っていますように)と願ったのに対し、末吉で願望「少し時がかかるが叶う」とはどういう意味でしょうか?

おみくじに全てを授けるのも変な話ですが、明日の合格発表、私の番号が載ってるかどうか不安になってきました。

皆さんなら、どう解釈しますか?

A 回答 (3件)

明日を少しの時間と捉えるか…(笑)


お正月のおみくじで数年間、凶が出続けました。が、いつも通りの年でした。
おみくじでは判断できないですよ(^^)
    • good
    • 0

2次試験とかで合格とか

    • good
    • 0

まぁ、、、


確かに「少し時がかかるが叶う」と聞くと
合格は今回ではなく次回へ。
という解釈するのが自然でしょうね。
気分はよくはないし不安になりますが、
しかし、おみくじはおみくじですよ。
100%当たるおみくじなんてないわけですから。
ですので、こういうときは都合よく考えればいいんですよ。
こんなの必ずしもあたることはない。
と、そう考えた方が得じゃないでしょうか。
だって実際どうなるかわからないのですから。
当然、合格することだってあるわけですから、
気にしない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!