プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から若く見られたいので年齢詐称をしたいのですが、他人に嘘をつく後ろめたさに耐えられる自信がありません。
どうすれば年齢詐称をしても罪悪感を覚えない人間になれますか。

A 回答 (19件中1~10件)

結局、付き合いが長くなればいつかはバレる事もあるでしょう。


すると、質問者様には、不誠実、嘘つき、見栄っ張り、信用できない、などのレッテルが貼られますが。

罪悪感云々だけで、将来の信用を失ってもよいのですね、変わったお人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、質問への回答をお願いします。

お礼日時:2023/07/17 14:09

噓をついていると考えるからいけないんです。


今流行りのトランスエイジなんですよ。年齢自認。
詐称がバレても「私の年齢自認はXX歳、それを否定するのは差別!」って開き直れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性別だけでなく年齢についても様々な自認があるのですね。
自分もその年齢だと認識すれば嘘にはならないということですね。

お礼日時:2023/07/17 14:16

数字を偽っても若く見られるとは限りません。


「〇際の割にはあの人、・・・・」良くも悪くも結局ばれてます。
答えは、詐称しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直バレるかどうかはあまり大事ではなくて、他人に対して生まれてからの年数とは異なる数字を年齢として言うことが大事なんです。

お礼日時:2023/07/17 14:19

無理です。

どんなに若く見せても、言葉や仕草で実際の年齢とは
違う事は直ぐにバレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直バレるかどうかは大事ではなくて、他人に対して生まれてからの年数とは異なる数字を年齢として言うことが大事なんです。

お礼日時:2023/07/17 14:21

いくら年齢詐称して若いと言い張っていても他人から見たら年齢通りにしか見えないし、社交辞令としてお若いですねと言っているだけです。

思うように好きなだけ年齢詐称して下さい。嘘も100回言うと言っている本人はホントのことだと思うみたいです。罪悪感も消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 22:03

辻褄合わなくなるとバカっぽくなるからやめた方がいいですよ。

    • good
    • 0

実際に嘘ついて若い年齢にするのではなく、本当に若く見えるように見た目、覇気等努力されたほうが、良いと思います。



罪悪感覚えない嘘をつく、人として終わってると思います
あなたは、そんな人になりたいのですか?
誰からも信用されなくなるかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、目的のためなら罪悪感を覚えない人になりたいです。

お礼日時:2023/07/17 22:03

1)


なるべく頑なに年齢は言わないことです。

誰かと話していて年齢について聞かれることがあることも
想定されますが、

「〇歳に見られるように、
 ありとあらゆる手段を試しているところです」

「〇歳という設定です」

などと言えば、嘘をついていることにはなりません。

話の流れで生まれ年、干支の話題が出るかもしれませんが、
そのときは降参して正直に話してください。


2)
火星など、太陽から見て地球の外側の惑星などの
公転周期で答えることです。


3)
人から若く見られることによる最大の目的にもよりますが、
若いと思ってもらうなら、
なるべく人と話をしないという方法もあります。

今の時勢では派手な服装をして、オシャレな帽子を被って、
マスクをしていれば、まず年齢なんて分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 22:04

嘘ついてまで若く思われて本当に幸せかどうかをもう一度考えた方がいいと思います

    • good
    • 0

実年齢が含まれる程度で【〇歳±10歳】とか言ってました。


○歳が実年齢じゃないですよ。
それに公差は相手との年齢差で変化させましたし。
必ず実年齢は含まれているので嘘ではないですから罪悪感はなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!