プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
タイトルにもある通り、興味のあるアニメなどのBlu-rayの売却を
するべきかどうか迷っているため、質問をさせて頂きました。
というのも、どんどん興味のあるジャンルが増えていくにつれて、
グッズも増え、置き場所が無くなってきたためです。
売却するかどうか迷っているBlu-rayは、
以下の2つの理由があるため、迷っている状態です。

①興味のなくなったジャンルであれば、迷うことなく売却できる。
しかし、夢中になっているジャンルのため、迷っている。

②もともと、そのBlu-rayは初回限定盤または初回生産限定の通常盤。
後で買い直すことができるかもしれないが、可能性は低い。
(フリマアプリなどで入手できるかもしれないが、
以前見た時は定価の倍の値段で出品されていた。)

些細な内容で大変申し訳ございませんが、
皆さんがもし上記のような状況になった時どうするのか、
ぜひ教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

迷うくらいなら 売却しないで持っている。


私なんか若いころの買ったLPレコードを今も持ってますよ。
 それだけのために レコードプレーヤー(当然、プリメインアンプやスピーカー)もあります。

置き場所なんていくらでも確保できます。しまっておくだけなら段ボール箱に詰めてどこかに放り込んでおけばいい。
(そういえば私は40年以上買い続けた雑誌が山のように積んであります)
    • good
    • 0

Blu-rayなんてたいして場所取らないでしょ


逆に5000~10000枚とか買える財力あるなら広いとこ住めるし
質問に矛盾があるなあ
    • good
    • 1

悩んでるのが置き場所だけで、お金じゃないなら置いておくことをお勧めします。


置き場所は工夫しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!