プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンプレッションゲージで圧縮圧力を測定する際、アクセルを全開にしますが、アクセルを閉じた状態での測定結果とちゃんとアクセルを全開にした測定結果では、どれくらいの数値差が出るものなのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

参考数値にすぎません。


アクセル全閉では当然吸気抵抗が大きくなることは予想できますね。
あとピストンの速度も影響します。
バイクなんかでは、キックをゆっくり踏めば比較的小さな力で踏み下ろせますね。
ピストンと、シリンダーの間は完全気密状態ではありません、わずかですがクランクケース側に漏れています、ピストンの速度が大きければ、その分が少なくなるであろう・・はあり得ます。
    • good
    • 0

どこかで見たのですが、最終12kgvs13kgとかですね。


あまり変わらないという説もあり、全閉で行う方もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり変わらないのですね。ありがとうございましたです

お礼日時:2023/07/21 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!