アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害で、2ヶ月休業している人が、毎日、どこどこに旅行に行ってきた!とか、キャンプに行ってきた!皆も一緒に行きませんか?とか、どこそこに外食に行き、美味しかった!とか、家の庭の手入れをした!ドヤッ!とか、写真付きでSNSに毎日上げているんですよね…

医師の診断が下っている以上、病気なのは事実なのだろうけど、こういうのってどう思いますか?

A 回答 (4件)

じゃあ上の人がその人をクビにするしかないですね。

本人には治す気がなさそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいかは、聞いてませんが。

お礼日時:2023/07/21 12:44

じゃあ本人が退職するしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気は無いそうです。
家族もいて、会社も大手企業ですから、自ら手放すことはしないそうです。

お礼日時:2023/07/21 12:31

傷病手当金の不正受給なども疑われます。


生活圏内での気分転換などはいいと思いますが、キャンプや旅行となると生活圏内から出ていそうですよね。
その報告は証拠となりますので、保存しておいたほうがいいかもしれません。
そんな報告しちゃうってことは、結構頭の弱い方なのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>傷病手当金の不正受給なども疑われます。

実際症状も出ていて、それで医師の診断が下っているのに、なぜ不正受給に??

お礼日時:2023/07/21 14:31

どうも思いません。

それが気晴らしになって回復に繋がるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が、パニック障害の原因らしいので、退職しない限り、完治は無理だそうです…
今回の休職も、再発再発の何度か目です。

職場を目にすると発症し、休職が決まると、数時間で嘘のように治るんだそう。本人がそうSNSに書いていました。

お礼日時:2023/07/21 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!