アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で県外にて社員寮を用意してもらい働いています
先月からきたんですが、初日から残業三昧(新人は残業は最初狩らないと聞いてた)で上司のハラスメント(教育をまともにしない)で、派遣元からクレームを一度入れてもらったが改善があまりされず、思っても見なかった事を言われて、考え込んでしまい、体調を一気に崩し、病院へ行ったらパニック障害だと判断され二週間の休養中(まだ3日目)です

この診断結果と診断書を伝えた時に営業は自分がとは謝ってきましたが「とりあえず休んでもらって、長く続けてほしい」と言われ会話は終わりました。

まだ契約途中だしそうだよなと思って、努力に励んでいるのですが、どうも見通しがつかない気がしています
正直まだ初期症状だと思います(9年前に体験済み)
この状態で悪化させたいためには辞めることが一番最善だと思ったのですが、わがままの部類に入りますか?

体調が悪くなる一方で思わしくないので辞めさせていただけませんか?という言い方で良いでしょうか?もう少しガッツリした理由がいいでしょうか。
実家に戻って実家で診断書の期日まで療養してまた地元の仕事から再出発したい、とかでもいいでしょうか?

ご伝授お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、自分の書き方が悪かったです(−_−;)

    営業にこれ以上引き止められない言い方を探していて、自分のこの理由は「わがまま」「あまえ」の部類に入るかどうか?を懸念しています

    自分はもう覚悟は決めてますし、簡単に言葉を発さないので意見を変える気はないのですが、やはり相手の苦労や思いを聞くと、流されそうになってしまうんです

    だから今回このような質問をしました
    説明不足ですみません

      補足日時:2023/07/06 09:34
  • まず出勤はしてないしお金も発生してない状態なのでそれでオッケーですねそしたら

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 10:29

A 回答 (4件)

あなたにどうしても辞める意思があるなら、それは


言動に出るはずです。こういう言葉を使えば認められると
かいうテクニックではないです
引き止められれば、出勤をやめるというほどの覚悟です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問文からしか分かりませんが、残念ながら派遣先はブラックということが明らかなようです。



>まだ契約途中だし
派遣元と派遣先の契約うんぬんについては、あなたが考える問題ではありません。

労働者としての立場は最も低い立場とは言っても、守られるべきことまでないがしろにされる筋合いはありません。

従って、決してわがままではありません。
あなたと派遣会社との契約、派遣会社の担当者に辞める意思をハッキリ伝えることがあなた自身のためです。

>体調が悪くなる一方で思わしくないので辞めさせていただけませんか?
「いただけませんか」ではなく、
あの会社では話が違うし、体調を壊してまで働く気はありません。なので「辞めます」と断言してもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
ここまではっきり言ってくださいまして感謝します
どうしてもグダグダと自分を責めてしまうところもあるのでハッとさせられました

感謝します

お礼日時:2023/07/06 09:47

良いかどうかはご自身の人生なので、自分で良い選択だと思ったのならそれで良いと思います。

実際、その選択が良くなろうが悪くなろうがご自身の責任なので。それに他人の人生の選択を自分がしても同じ結果には絶対になりません。

基本はメンタルクリニックの診断をもとに検討したほうが良いのと、辞める前提では、またどこかへ言っても自分に不都合な事があれば、また辞める前提に頭が切り替わる、そんなクセができてしまいます。だからといってイヤイヤやるのも身体にはよくありません。詰まる所、ご自身の一念次第だと思います。そこが変われば、どこへ言っても対処しやすく良い選択をしやすい、或いはどの選択でも自分で乗り越えられる力がつくと思います。
また、社員の方も長く続けてほしいと言ってもらえていることなので、少なくとも要らない存在とはなっていないようには思います。

なので、まずご自身が将来のこと自分の仕事人生をこれからどんなふうしたいのか、ハッキリとさせて、その上で今の自分はどうしていかなければならないのか、腹をくくるところからかとは思います。

もちろんそれで、一旦辞めて休養してから再度社会復帰でも、ご自身が決めたことなら有りかとは思います。

何でもそうだと思いますが、
何を選択するかというよりも、どう選択をして、その選択にどれほどの覚悟があるのかによって結果は変わると思います。
    • good
    • 0

病状が悪化する前に辞めるほうが無難です。


辞めたいことは派遣会社を通して言うのが
筋だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!