プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月10日に心療内科でうつ病の疑いがあるとのことで、1ヶ月休養の診断書を頂きました。
原因は派遣先からの以下のようなハラスメントでした。

・周囲に人がいるにも関わらず必要以上の叱責
・命令に従わないとクビや雇い止めにするとの脅し
・業務可能な範囲を大幅に超える業務や、無謀なノルマを課される など

同日に自社に診断書を提出し、即日で休職に入り今に至っています。
問題の派遣先も同日に、即時契約を打ち切りとなりました。

問題の派遣先に戻る心配も無くなり、最近は気落ちや不眠も解消され、
体調が良くなったように感じます。
次のお仕事の引き合いもあり、前向きな気持ちも出てきました。

月末に、心療内科に行く予定なのですが、
体調良化を理由に主治医に復職可能か?を相談すること自体は
問題ないでしょうか・・?

A 回答 (3件)

問題ないどころか、受診の後半に医師の方から「そろそろ復職できそうかね?」と聞いてくるはずです。


もちろん、その前半の問診で現在の気分や状況を正直に話すことが前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを有難うございました。
実は先日に再診に行ったのですが、その際の担当医師(初診時とは異なる医師)は「そろそろ復職できそうか?」など私の状況を全く聞かずに、「鬱だから安静にして」「たまに散歩とかして」など一方的に話だけして会話を打ち切ってしまいました。
その場で処方の薬の話も無かったのに、処方を出したり醜いと感じました・・

次回はその医師は変えて頂くように、後日病院に電話したので、次回は私から状況を正直にお伝えしようと思います。

お礼日時:2023/03/27 17:15

https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e …

疲労が原因です
からだをつかれるものをたべないようにね

腸内細菌そだてて免疫をあげとこう
次の職場はいいことありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを有難うございました。
そうですね、次の職場は良いところだと嬉しいです。

お礼日時:2023/03/27 17:07

問題は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを有難うございました。
次回は復職希望の相談をしたいと思います。

お礼日時:2023/03/27 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!