アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事、初日で体こわして早退しました。くびですか?あとお仕事やめるか迷ってます。みなさん、よかったらアドバイスください。よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

私もありますよー。


初日から早退。仕事が嫌だったのではなく、体調が悪かった…。
頑張って行ったもののダメでした。
クビにはなりませんでしたよー。
私なんて次の日も休んだのに( ;∀;)

本当に落ち込みますよね。

辞めなくてもいいですよ。
昨日はすみませんでした。って、謝れば怒られることも無いと思います。

仕事が嫌だったり生理的に無理な感じだったのであれば、また違う話ですけど……
生理的に無理で具合が悪くなったとかなら
相談してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

緊張などから、出社初日に体調を崩すのは、珍しい話ではないですよ。


何百人も採用する様な大企業だと、何年かに一回くらい、経験してるんじゃないかな?

ただ、入社後2週間は、法定の試用期間なので、解雇はやや容易です。
一方、会社が定める試用期間は、法的には余り意味はないのですが。
従い、クビ(解雇)を避けたければ、2週間くらいは目立たない様にした方が良いとは言えますよ。

辞めるかどうかは、初日で判断するのは、いくら何でも早過ぎ!かと。
せめて、何かを得てからじゃないと、質問者さんの人生に、汚点しか残さないと思います。
    • good
    • 1

新人なのかい 転職なのかい


新人ならクビにはされないし 冷たい扱いもされないけど 
転職者なら仕事が合ってないみたいだから辞めた方が無難。
    • good
    • 3

いろいろとてつづきとか


めんどいので
そくくびはないかと。
    • good
    • 1

初日の早退で辞めるとかおかしいでしょ


もう少し続けてみましょう

逃げる気になればいつでも逃げることは出来ます。
    • good
    • 1

今は、簡単にクビにできないから、大丈夫です。

    • good
    • 1

クビにするってのは思いの外難しいんだよ。


このまましばらく休み続けるって話になるんなら、会社から相談はあると思うけどね。
    • good
    • 1

その程度の理由で解雇はできないよ。



辞めるかどうかは好きにすれば。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A