プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアアクセルレーターは昼につけても良いんですか?

A 回答 (1件)

ヘアアクセルレーター(ヘアグロース剤)の使用方法については、製品によって異なる場合がありますので、製品のラベルや説明書をよく読んで指示に従うことが大切です。

ただし、一般的にヘアアクセルレーターは昼間に使用することが問題ない場合が多いです。

ただし、一部のヘアアクセルレーターは光や太陽光線によって効果が低下することがあるので、そのような指示がある場合は日中の使用を避けるようにしましょう。

また、敏感肌やアレルギー体質の場合は、使用する製品によって刺激を感じることがあるかもしれませんので、初めて使用する場合はパッチテストを行ってみることをおすすめします。パッチテストは、小さな量の製品を腕の内側などの皮膚に塗布し、24時間程度経過後に反応を確認する方法です。

ヘアアクセルレーターは効果や成分によって個人差がありますので、使用する際は自身の肌や髪の状態に合った製品を選び、指示に従って使用することが重要です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…ありがとうございました!