アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって家族?倦怠期?

・スキンシップを嫌がる
→手を繋ごうとしたり、くっつこうとすると嫌な顔をしたり、振り払って離れようとする

・レス
→言葉の通りスキンシップが無ければこちらも全く無い。

・以前まではスキンシップはお互いしていた。
彼のみ突然触れることが消え、嫌な顔ばかりするようになった。

このように彼の気持ちが変化してしまったと友人から相談を受けたのですが、皆さんは家族に見えるようになってしまったのが原因か倦怠期なのか、はたまた別の理由か何だと思いますか?

また、彼がこの気持ちになってしまったことから再びスキンシップが復活することはあり得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• スキンシップ等々拒むものの、別れようとは言ってこないみたいです。

なので、尚更謎なので質問してみました。

A 回答 (2件)

お礼読みました。

全く着飾らなくなってる、というのは人によっては雑に扱われ始めてると感じるのかも。はじめは可愛かったのに今は手抜きだなみたいな。

補足も読みましたが別れ話ってエネルギー使うから、自分からしたがらない人も居ます。まあ別れたいとまでは考えてないって可能性もありますが。

初心に戻ってオシャレしたり、発言に気をつけたり(慣れてくるとついつい失言してる可能性もある)して様子を見てみたらいかがでしょうか?
    • 0

不倫や外見の急激な変化はありませんか。

レスだけならともかくそこまであからさまだと、家族だから照れくさいというより拒絶に近い気がします。
    • 1
この回答へのお礼

友達の彼氏なので、結婚はしていません。
また、おしゃれに気を使うなども全くしていないそうで…むしろ慣れで全く着飾らなくなってるみたいです笑

わたしも拒否に近いと思うのですが、倦怠期から来る拒否なんですかね…??