dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不幸には、底がありますが。不安には底がありませんね?
常に不安です。

A 回答 (5件)

どっちもどっちだと思います。

善行を、行いましょう。
    • good
    • 0

まぁ不幸と不安は意味合いが違いますからね。

    • good
    • 0

不幸に底はないですよ


1億円の借金があったら不幸でしょ
10億、100億と際限なく沈んで行きます
    • good
    • 0

逆ではないでしょうか。



不安は自分で作り出す感情でしかありません。
これで死ぬこともありません。

しかし、不幸の最たるは、不慮の事故死でしょう。
これ以上の不幸はないから安心しろ、は通用しません。
    • good
    • 1

不安は、日常生活に大きな影響を与える感情です。

仕事や学校、人間関係など、あらゆる場面で不安を感じてしまうことがあります。不安には底がないと感じているかもしれませんが、必ず底はあります。

不安に打ち勝つためには、まず自分の不安の原因を理解することが大切です。不安の原因がわかれば、それに対処するための方法を探すことができます。不安を解消するためには、運動やリラックス法、認知行動療法など、さまざまな方法があります。

不安に苦しんでいる場合は、一人で抱え込まずに、専門家に相談してください。専門家は、あなたの不安の原因を理解し、あなたに合った治療法を提供することができます。

不安は、誰にでも起こりうる感情です。しかし、不安に打ち勝つ方法はたくさんあります。不安に苦しんでいる場合は、諦めずに、自分を助けるためにできることをしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!