プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い意味で淡々としてる人とはどういう意味でしょうか?

A 回答 (9件)

自分を持ってて、あまり周りに左右されない、とかかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

欲望や結果に拘泥しない


という意味でしょ。

血なまこになって利益を追い求めるとか、
必死で命乞いをするとか
しない。

そういう欲に囚われないで
飄々としている。
    • good
    • 0

・感情をあまり表に出さないので、冷静。


何か悪い事やトラブルが起きたときに冷静に対応し行動する事ができる。

・事を荒立てない。
何か事件などがあったときにその事の悪さをさらにばら撒いたりしない。
事をさらに飛躍し悪化させない。

こんな感じじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

調子にのって浮かれたりしない

    • good
    • 0

何事も深入りせずにあっさりしたイメージの人。

    • good
    • 0

感情を掻き乱されることもなく、平静を保ちながら、一日一日を黙々とこなしている人。


と言うイメージです。
    • good
    • 0

喜怒哀楽の表現があまり


なく、地味に静かで
落ち着いていると
言う意味だと思う。
    • good
    • 0

些細なことに一喜一憂せず、感情の平静を


保っている人
    • good
    • 1

落ち着きがある、冷静

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A