アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ間際に、側にいてほしい(看取ってほしい)と思う相手がいる(家族・親類ではない)のですが、その感情はどんなものでしょうか?

恋愛感情でしょうか、家族的な親和感情でしょうか?
少なくとも、心から信頼できて、味方だと感じられて、慕っている唯一の相手ではあります。

皆さんなら、どんな感情を持つ相手に看取ってもらいたいと考えますか?

A 回答 (3件)

死ぬ間際に、側にいてほしい(看取ってほしい)と思う相手がいる(家族・親類ではない)のですが、その感情はどんなものでしょうか?


 ↑
独りでは寂しい、怖い。
恐怖を共有して、分散したい。

こんな感じかと。




恋愛感情でしょうか、家族的な親和感情でしょうか?
少なくとも、心から信頼できて、味方だと感じられて、
慕っている唯一の相手ではあります。
 ↑
恐怖を共有出来る相手なら
誰でも良いのでは。

米国などは死刑囚には神父や牧師が
つきそうそうです。



皆さんなら、どんな感情を持つ相手に
看取ってもらいたいと考えますか?
 ↑
子供ですかね。
自分は死んでもDNAは残る
ということで
死を受け入れることが出来そうに
思えます。
    • good
    • 0

男女関係なく信頼を寄せている人ですね

    • good
    • 1

単に一人で逝くのが嫌


孤独死で誰にも知られずに腐乱死体になるのが嫌というだけです
寝たきりになった時下の世話をして欲しい
只で看護師を雇おうとしているだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A