プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の未婚率はなぜ起きるのかわかりますか?
僕は男に選り好みしているうちに年齢が適齢期を過ぎてあきらめることなんだと思います。でも、年齢より今が1番大切と思うなら適齢期を過ぎても望めばいいと思うんです。

質問者からの補足コメント

  • 恋愛系コンサルとか恋トレ大学ではなんだか男性が複数の女性と関係を持ちはじめたからだとかありますがあれは嘘なんでしょうか?

      補足日時:2024/04/01 22:32

A 回答 (10件)

選り好みが原因で結婚できない人は、


実際にはあまりいません。
ああいった言説は、未婚化や少子化の責任に対する政府への批判を反らず目的で、
ネットで意図的に広めている人がいるだけです。

男が複数の女と関係を持ち始めたからというのも、
嘘ですよ。

自分の身近で独身の女性は3人いますが、
①性格は良いが、顔が悪すぎて肥満体型の人
②学生の時に男子にいじめらたトラウマから
生涯未婚でいると決めている人
③超美人で優しく清楚で料理も上手いが、
女だらけの環境にいるため、出会いが全くない人

それぞれ、外見だったり、トラウマだったり、
環境だったり、未婚の理由は様々です。

基本的には、性格が内向的なタイプの方が結婚しにくい傾向はありますが、
(なぜなら、肉食系やヤンキーは例外なく必ず一度は結婚するから)
未婚の理由は人それぞれ違います。
    • good
    • 1

わがままだから

    • good
    • 1

やはり最大の理由は経済的に自立していて昔みたいに男に頼らなくても食っていけるということじゃないですかね あと恋愛めんどくさいとか

    • good
    • 1

まあ、簡単に言えば、そういう


ことです。

これを整理すれば。


21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。

男も、格上の女性は敬遠します。

かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、日雇い派遣社員の女性とは可能性はあるかな?

お礼日時:2024/04/02 23:10

はっきり言って男女ともに世話する人不在で出会いがないのですよ。

会社だけなら社内恋愛などやりにくいし、互いに昔から上の人の紹介で結ばれたり親が決めていたりして未婚者がほぼいなかったのが昭和です。特に若い人は学歴が高くなるほど消極的ですやはり経済不安や感染病などもあり、相手の身元も分からない、遊ぶだけならあちこちにある風俗やAVで欲望が満ちる。将来不安って感じる頭の良い連中は一人で何でもできるから結婚を焦らなくなる、周りも何も言わない、結婚が全てではないとか逃げ出す。男手取りも30年前より減っていて余裕がありません。女性の高学歴化で初婚年齢も上がっています。女性も会社の戦力とされるので、
おちおち出産子育てなど許されないのです。
世の中には色んな趣味嗜好が広がり、それで満足してしまいます。
    • good
    • 1

女性が収入がそこそこあって、男の収入を当てにしなくても生きられる世の中だからですよ。

若いうちは男女差もほぼないですからね。男という財布がいらなくなったってことです。
    • good
    • 2

結婚したくない人が多いんですよ。


私は既婚ですがきょうだいは結婚なんて真っ平ごめん、という感じです。
あなた方は、結婚しない男女は残り物だと誤解してるようですがそうではなく、結婚を望んでいる人がどんどん減ってきてるのです。
    • good
    • 2

結婚にメリットがあまりないからかも。


昔は結婚したら仕事を辞めて専業主婦が当たり前だったけど、
今は子供産んで 
子育てしながら家事をして仕事もしないといけない。
大変なのが目に見えるからかも。
    • good
    • 2

女性の未婚率は17.8%


仕事などの場が広がって
結婚がすべてではないという世界が広がっているのだと思います
10人に8人は結婚していますから
そう多い数字ではない気がします
30代男子で彼女いない歴が48%もいれば
男の二人に一人がお相手ナシなんですから
女性もあぶれますよ
    • good
    • 1

ごめんよ。

日本語を間違えているような気がするんだ。
今一度自身の質問文を読み直して訂正することを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A