アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの時代でも、なぜ女性は強いと思いますか?

結婚して今のところ、妻に全て謝り続けてますが、どうすれば勝てますか?

A 回答 (14件中1~10件)

かかあ天下のほうが、家内安全で幸せな家庭が多いと言います。


女性は子供を産み育てるのが大変です、男性は守り抜くのが、
務めです。
そのためには、姫とナイト(忠臣)の関係で、良いのです。
    • good
    • 3

勝とうなんて大それたことを考えてはいけません。


怒られたらひたすら頭を下げていれば良いのですよ。

都都逸で次のようなものがあります

♬ 意見聞くときゃ 頭を下げろ
  下げた頭の 上を行く   ♬
    • good
    • 1

そもそも夫婦で、勝ち負けとはなんでしょうか??


そして、なぜ、勝ちたいのでしょうか?

お互いの貢献度で、勝ち負けを判定するとしたら
客観的な判定が必要になりますので、一方的に謝る
必要はないです。

ああ言えばこう言うってだけの話になります。
    • good
    • 2

ある程度成長するまで、母(女性)がいないと、生き延びられないという観点から、



女性には勝てない。。。

そして、大人になっても、乳離れが出来ない男性多数ですので。。。

そもそも、人生とか性別とかに勝ち負けとか無い。。。

勝ち負けあっったとしても、勝って、何があるの???

謝るとか虐げられるのって、ただ単に、自分に負けてるだけじゃないですか???

勝ちたいなら、嫌なら、離婚したり、孤独でいれば、謝るとか、しなくていいんじゃないですか???

勝ち負けとか無いんだから、勝つ方法・負ける方法も無いですよ。。。

自分に勝つだけですね。。。
    • good
    • 2

子供(家庭)を守る本能(敵に対する攻撃性)が高いし、元々コミュニケーションに長けた性ですからね。


女性の方が弁が立ちます。脳の作り的に、女性の方が記憶と言葉の連携が強いらしいです。
喧嘩をすると、驚くほど些細な過去のエピソードを引っ張り出してきたり、多弁になったりしませんか?

奥さんの得意なフィールド(言葉の殴り合い)に引き釣りこまれていませんか?
ディスカッション(理論的闘論)に持っていった方が、男性には有利です。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

いつの時代でも、なぜ女性は強いと思いますか?


 ↑
家事をやっているからだと
思います。

家事をやっていれば、家の事は
どうしても発言権が強くなります。

それが基になって、他の発言権も
強くなる。

ワタシは、そう考えています。

それに加え、女性はいつも全力で
向かってきますが
男は余裕をかましています。

つまり油断しているんですね。

小さな勝利を積み重ね、気がついたら
山になっていた。




結婚して今のところ、妻に全て謝り続けてますが、
どうすれば勝てますか?
 ↑
そんな無謀なことを考えてはいけません。

素手でゴジラとケンカするようなもの。

最長政権を打ち立てた安倍首相だって
嫁さんには敵わなかったのです。
氏曰く
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」



研究では、妻が腹を立てる原因の9割は深刻なものではない。
亭主には理解不能なメカニズムによる生理現象なので、
それに対して反論・言い訳は火に油の暴挙です。

「非勝(ひかつ)3原則」
(妻に)勝たない、勝てない、勝ちたくない、
を毎日唱和すること。

嵐が去るのをじっと待つ。それしか道はないのです。
「そうだね」「わかるよ」「その通り」と
共感することが大切。

「カラスは白だよね?」と妻に言われれば、
ためらいなくYESと答えましょう。
    • good
    • 2

何故いつの時代も女性が強いか



男が好きでたまらないセックスも女がいないことには始まらない
それを知っててあいつら偉そうにしている
    • good
    • 1

おそらく「強い」と言うのは、事情を全て把握し誰よりも動いているからだと思うのですよ。



つまり家庭での強さは、妻が家事・育児をして家計を握りやりくりしている。逆に仕事場では男性の方(働いている方)が強くなると思うのです。

家庭において妻に勝ちたいのであれば、質問者さんが家事・育児のほとんどをこなして家計のやりくりから家庭の運営をしてみてはいかがでしょう。
すでにしているのであれば、妻の性格が我儘なので難しいと思いますが。
    • good
    • 1

無料で排出さして貰える相手だから おまけに愛が貰える

    • good
    • 1

夜にバンカイするしか、ないのでは?


コトバじゃ、ムリってことですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A