プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「見栄っ張り」と「プライドが高い」はイコールでしょうか?

A 回答 (3件)

プライドとは感情(考え方)であり、見栄は行動、という事です。


プライドが高いと見栄を張りやすい、と言うように。
しかし、根拠のない見栄を張って、それが見抜かれれば、プライドが崩れた、
と言う結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 17:56

見栄っ張り、というのは実際よりも


大きく見せよう、とするものでしょう。

その原因がプライドにある、という
ことで、イコールではありません。

原因と行動に違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 08:16

見栄とプライド


全然違いますよね…笑

見栄なんて、
嘘やハッタリでしょ
必要ありませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!