プロが教えるわが家の防犯対策術!

エロ漫画家になるにはどうすればいいですか?
小銭稼ぎ程度でやりたいです。
iPhoneだけで絵を描くことは可能ですか?
また出版など未成年でもできますか?

A 回答 (2件)

何年か前にスマホと指だけで描いた漫画が新人賞を取ったとかありましたね。


メディバンペイントというアプリを使って描いていました。
エロ漫画を未成年者が出版するのは難しいと思います。
pixivなどの投稿サイトなら多少は簡単に作品を投稿できますが、作品の内容によっては問題になるかもしれません。極端な例だが、「間違った性知識を持たせたとして、親や保護者に連絡がいく」事があります。
それが出版社なら賠償問題になるかもしれないので未成年者のエロ漫画作家は募集していないとおもいます。
    • good
    • 0

出版社に持ち込めば、才能があれば直ぐにデビューできます。


他のマンガより敷居がかなり低いです。
もちろん、一定水準以上の才能があることが大前提です。

絵心があるか才能があるかなんて、小学生ぐらいの時期で
すでに見分けがつきます。
もちろん絵には自信があるのですよね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!