アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府はガタガタ言う前にチャリでスマホしたり歩きスマホする奴らには早いとこ罰金制にしろ!

って言いたくなります。今回の3万円の給付金だってそう。

言い出してからどれだけ掛かってるねん?

って思います。

受け取る側の事なんかこれっぽっちも考えてはいない、と思いますけど?

早くしろ!

って思うのは自分だけですか?

A 回答 (4件)

ま誰しも法律や施策の一部に不満が持っているって、あると思います。


 自分も電動キックボードの公道無免許可や歩道走行には??と感じています。

 今回の給付金は先月下旬にいきなり「8月中旬にご指定の口座に振り込まれる予定です」と通知が来ました。
 ちょうど洗濯機の内蓋のヒンジが壊れ、修理不能なら買い換えの足しにしようかと思っています。
 ありがたや、ありがたや。
 何事も日々感謝の気持ちで過ごしませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機が……? 良かったですねぇ!

それはそれは。

あなたの立場になりましたら非常に嬉しい話ですね。

お礼日時:2023/08/06 11:50

ん〜…難しいなぁ。



スマホと給付金の両方を一緒にしてるのは、
…もしかしたら貴方だけかも。

スマホの事は警察の仕事だし、
給付金はギリギリ貰えないより貰えるだけマシだし、

…やっぱり難しいなぁ。
    • good
    • 0

いい年してたった三万円の給付金をあてにしているような人は、


他人や社会のことをとやかく言うまえに自分自身がやるべき事がたくさんあると思いますよ。
自分が努力をしない人に限って、他人にアレをしてくれ、これぐらいしてくれて当然だろと文句だけ言って他人にもたれ掛かり自分は何にもしない。
文句を言うことで現実逃避をして自身の問題を人のせいにしているのです。
    • good
    • 0

はい。

貴方だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!