アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、本を読むのが好きで、いろんなジャンルを読みます。
推理小説から、エッセイなど読みます。
最近は自己啓発の本を読むようになりました。
結構、自分の為になりますね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自己啓発の本で、わかりやすく励みになって感動したことのある本が
    あれば教えてください。

      補足日時:2023/08/07 08:12

A 回答 (5件)

私も本を読むことが好きで、いろんなジャンルを読みました。



一番自分の為になる本は
世界の名作、古典、文学書、歴史書、長編ものです

「良書を読むのは良い人との交わりに似ているいる」
とはアメリカ・ルネサンスの旗手エマソンの言葉です

書を読めば、人の心を知っていける。
人間の本質が見えてくる。
読書は、わが心の明鏡を磨いてくれる

低レベルの推理小説やエッセイに、どれ程の効果があるかな?
人生は短い、最高の本から読むべきでは?
シェークスピアやトルストイやゲーテ等だ。
更に、古典はいつも新しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな本を読もうと思います。

お礼日時:2023/08/07 08:38

いいですね 昔よく読みました


加藤諦三先生のがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2023/08/07 17:31

「哲学的スキルを磨く 知的思考術 (ニュートン新書)」



半年ほど前に本屋で見つけて買ってみた本ですが、印象に残っています。
なんというか、考え方の器がより広がったという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2023/08/07 08:39

そうですね、自分のためになりますね。



でもこの内容だと質問ではないので、削除対象です。

おすすめの自己啓発本を紹介してほしいのかなんなのかわかりませんが、補足を使って質問の体裁にした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
削除対象ですか。
補足使います。

お礼日時:2023/08/07 08:10

そうですねでも趣味としてなので個人的に本読んでほとんどん忘れてしまうのですが言葉が上達するそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
案外役に立ちます。

お礼日時:2023/08/07 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!