dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行政云々に関する事です。
日本の中央省庁の中でも、財務省は最も質(たち)が悪く、真っ先に叩き滅ぼされなければならない存在と言えましょう。
ここで質問ですが、財務省以外に「即刻、叩き滅ぼされて欲しい省庁」は何処でしょうか?
回答の際、理由についてもお書き添え願います。複数回答も、歓迎します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    では、国交大臣の座は、何処の政党の出身者が望ましいとでも?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 14:00
  • だけど、小泉進次郎とグレタは、共々に【磔獄門】となるべき。
    ついでに、原田義昭にしても…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 14:33
  • プンプン

    選挙をやる事で解決を目指すという考えがそもそも、甘過ぎる!!!
    もう、暴力革命を起こすなりで、官僚共を一人残らずに焼き葬るより他は無し!!!!
    官界を解体したのちは、行政業務を与党職員に全部やらせる以外に他は無し!!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 12:47

A 回答 (6件)

文部科学省かな。

。。。
かなり時代遅れになっていると言うか
本来は、ここでいち早くIT分野が広がっていく
はず。。。

それと教育環境は、かなり改善はされましたが。。。
結局、奨学金制度で若い人達に借金を追わせていますからね。。。
それで人口が減っていたりするのも
一部ここに問題があると思います。

そもそもの若者のやる気を最初に削いだのは
ここの方針と政策でしょう。

厚生労働省も問題だらけ、いまだにブラック企業たくさんあるし、年金問題の指針も見えていないように感じます。

公務員は、一通りリストラした方が
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

官僚らをリストラをした分だけ、税金の節約ないし減税にも繋げられましょう。が、その為には、野党連中と自治労を叩き葬らねばならないでしょうが…。

自分的には、厚労省にしても財務省と共に即刻滅んでもらいたいところですね。厚労省は、やたらと立民や医師会や尾身分科会に忖度するし。

お礼日時:2023/08/08 12:12

所詮私達には何の権限もありません、やろうと思うなら選挙で選べば良いが其れだけの支持者を集めるには金と相当の人手が必要で先ず無理、そう簡単ではない懸案です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

陸軍省、海軍省の復活。

空軍省と宇宙軍省の新設。
    • good
    • 0

総務省総合通信基盤局の一部


 SIMロックの禁止にさえ追い込めなかった。追い込んだのは公正取引委員会。

環境省の幾つかの局
 環境を分掌するのにSDGs推進支援団体になっている目的を見失った省庁。環境の維持が目的なのであって、セクスィーかどうか、グレタかどうかは無関係。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなの決まっているじゃないですか!



公明党ばかりが歴任する既得・利権・天下り疑惑の国土交通省でーす!!

次に立憲とか維新が大臣に就任すると

NEXCOとの癒着がワンさか出るわ出るわでしょうからね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

外務省かな?


中国も必要だが限度がある。
中国に甘い奴らが非常に多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!