アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナン
怪盗キッド捕まったら死刑ですか?

A 回答 (4件)

まさか。


日本では、死刑はありえませんね。

通常、窃盗事件ですよね。
仮に、万が一、強盗事件を引き起こしたとしても殺人を行っていない以上、懲役刑でしょうね。


●刑 法
(窃盗)
第二百三十五条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

(強盗)
第二百三十六条 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。
2 (略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 02:56

宝物を奪っているだけなので死刑にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 02:56

キッドは最高刑が死刑になっている犯罪は犯していないと思うけど、それで死刑判決を出すんですか。


https://keiji-pro.com/columns/181/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 02:56

殺人は犯してないのに?



どういう判決理由?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!