プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業禁止の会社で副業してる方は居ますか?
また、その際にバレないようにこれを気を付けてるよ!っていうコツなどはありますか?

A 回答 (5件)

以前に18年以上勤務した会社で居ました。


その会社は副業完全禁止とされ、その事は就業規則や服務規則に
明記されていました。
1回目は厳重注意でお咎めなしでしたが、その警告にも従わずに
何度も副業を繰り返していました。確定申告でバレないようして
いたようですが、他の業社からの苦情や噂などで直ぐにバレまし
た。だからコツはありません。
その人は警告を無視して副業を続けたため、普通の解雇ではなく
懲戒免職になりました。
今は別会社で働いています。また副業はしていないようです。
    • good
    • 0

給与はマイナンバーで紐付けされているので、副業は速攻でバレます


まあ、バイト代を現金で貰えば、バレませんがね

あと、転売ヤーが、確定申告を無視した結果
税務署から税金Gメンがやって来て、申告漏れを指摘され
追徴課税を支払った結果、住民税も増えてしまい
マイナンバーで管理している会社に副業がバレてしまったと
言うケースもあります
    • good
    • 0

いません。

    • good
    • 0

こういう質問って 何故するのだろー?



居るのは決まってるのに・・

あなた達って 此処で回答を貰わないと気が済まないのか?
    • good
    • 0

裏切ることはしない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!