アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せどりをやっていると確定申告必要ですか?
あと会社でアルバイトなどの副業禁止の会社でせどりをやっていたら会社にバレますか?
私の事ではないのですが教えて下さい。

A 回答 (5件)

収入がそれなりにあれば、確定申告や住民税申告が必要です。



> 会社にバレますか?
バレたら困るようなことはしないことです。

> 私の事ではないのですが…
わざわざ、これを言う意味が解りません。
    • good
    • 1

しておいたほうがいいです。



参考
https://www.jcb.co.jp/corporate/special/side_job …


分離課税にしておれば、ばれることは基本的にありません。
ばれる理由は、ほとんどの場合自分で社内の特定の人に言ってしまう。
などです。

YouTuberとかだと、ばれる可能性が高くなります。
またばれたとしても、争えばほとんどの場合懲戒無効にできます。
同業のバイトとかはダメです。
せどりなら問題ないでしょう。

会社の取引先から安く仕入れることが出来るので、そこから安く仕入れて売る。
はまずいですけどね。
    • good
    • 0

消費税を申告しないと、脱税になります

    • good
    • 0

収入があるなら必要だわな

    • good
    • 0

せどりをやって収入があるなら、確定申告必要。


損失なら不要。
バレないようにすればいい。
普通、バレるはずない。
要するにやりかた次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A