プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の顔を見てイケメンという人もいれば、そうじゃないと言う人もいる

髪型似合ってると言ってくれる人もいれば、短い方がいいという人もいる

私の笑顔が素敵と褒めてくれる人もいれば、ヘラヘラするなと言ってくる人もいる

私のことを生き生きとして元気だねと言ってくる人もいれば、なんか元気ないねと言ってくる人もいる

私の目を好きという人もいれば、苦手という人もいる

目が透き通ってきれいと言う人もいれば、目の奥が怖いという人もいる

私の雰囲気を好きという人もいれば、嫌いという人もいる

どう生きたら、誹謗中傷やマイナス意見によってブレずに自分らしく病まずに生きていけますか?

A 回答 (4件)

価値観が違う人がいるから。



(´・ω・`) そんだけのことだよ。

・・・

質問者さんんことを快く思っていない人が好意的な表現をするわけないよね。
快く思っていたとしても、好意的な表現をするとも限らない。
逆に快く思っていなくても好意的な表現をすることもあるでしょう。

いろんな人がいるから、いろんな意見が返るのが当然ですよね。
まったく同じ意見が返ってきたら
 「お前ら何か洗脳されてるのか?」 
と疑ってOK。(案外質問者さんが隠していたやらかした事実がバレたなんてこともあるけどね)
    • good
    • 1

それは難しい


見る人により変わるのは当たり前

有り体に言えば
「どれだけ自分という芯を曲げずに居られるか?」
って方が大事
他人の言葉に惑わされる時点で自分の芯は曲がり続けていると思ってください
何を言われても・どんな行動をされても
自分は自分と他人と比べない生き方が出来れば病む事はありません

普段の生活の中で他人と比べることがなんと無為な事か…
仕事上だったら意味が出てきますけどねぇw
    • good
    • 1

単に人の評価観、価値観は、いろいろあり、好みも、様々であるということです。

そしてそのことは、ごく自然のことです。疑問に思う種類のことでもありません。もちろん、ある人の価値観や好みに、同意できる人というのも、少なくないケース、普通によくあります。
また、人によってこれまでの経験したことと比較しての評価になることもあります。ドン底の生活ばかりの人なら、ほんのわずかな、ちょっとしたよいことでも、とても幸福感を得る人もいます。逆に、豪華なセレブ生活ばかりの人では、一般には、もの凄いよい状況でも、普通だったり、喜ぶほどでもないと感じることもあります。
まぁ、感じ方は、人によって異なるということですね。
    • good
    • 1

気持ち分かりますよ。


でもそれってあなたのことをどう思うかって言う相手側の課題であって、あなた自信の問題ではないんですよね
ってな事考えてるうちに、私みたいに性格や見た目、生き方が突飛な自分本位な人間が完成します。でも自分の尊敬、好きな人達以外からの意見なんてクソほどの役にも立たない事は覚えておいて良いと思います。あーすればこー言われますから、どこか治してもどこか指摘される。興味ない人の意見なんて聞いても無駄しかない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!