アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカではどうして前向き駐車なんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカ人は順番なんか守りませんから、もたもたしてたら他の人に駐車スペースが取られてしまうからだと思います。


実際、何回も横取りされました。
    • good
    • 0

悪いことしてもすぐに逃げられないように

    • good
    • 0

その方が楽に入れるからでしょう


ちなもに、アメリカなんかだと、大型のカートで横付けして、大量の荷物を積み込むのが楽ってのもあると思います、日本でもコストコなんかで買い物をすると、前から突っ込んだ方がトランクに積むのは楽だな、って感じることがありますし
    • good
    • 1

これはアメリカ人の国民性、文化そして駐車場のつくりじゃないでしょうかね。


楽ですし、いちいちバックでいれるのが面倒という事だと思います。
日本人のように整理整頓が好きな国民性ではない。
ということじゃないでしょうかね。
また日本の車と比べてアメ車は非常に大きい車が多く走っています。
そういった大きい車に合わせた駐車スペースを確保しているわけですので、
どう入れても駐車スペースから出るのも楽なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

単なる文化の違いでしょう



アメリカなんかは
お年寄りでも誰でも車を使いますし
都会は別として
土地も広い

住宅街でも
自宅の前が
四車線くらい広い道路だって
普通にあります

そういう習慣が
普段の駐車でも
当たり前になっちゃったんでしょうね
    • good
    • 0

荷室やトランクに荷物を積み込みやすい。


駐車場の区画幅や通路幅などが広いので前向き駐車しても出る時に苦労しない。したがって、わざわざ曲芸のようなバック駐車はする必要がない。
    • good
    • 2

後ろ向きで駐車場から出やすいようにスペースが確保されている場所が多いからです。


日本のような狭い場所を無理矢理駐車場にしてしまうと、後ろ向き駐車じゃないと後で苦労しますが。
    • good
    • 0

行って見ると分かると思いますが、駐車枠線が斜めの


駐車場が多い感じです。MACやスーパー等々。

土地が広いので利便性優先な結果でしょう。

日本の様な駐車枠の場合前向き駐車はバックで入れるのは
難しいが出る時はそれ程でもないですよね。

斜め駐車前向きで入れ、バックで出るのが一番合理的です。
米国は合理的を好む民族です。
    • good
    • 1

私は在米の隠居爺です。



では伺いますが、なぜ日本は後ろ向きなんですか?

日本中の方が納得できる理由ってあるんですか?

もちろん、『日本中の方が納得できている』という万人が納得できる理由をつけてくださいね。
    • good
    • 2

「日本ではどうして後ろ向き駐車なんですか」とアメリカ人は問うかもね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!